アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です!
私はクラスで親しい友達がいません。
授業の間の休憩時間も1人です。
クラスで私は天然キャラ?不思議ちゃんキャラみたいなのでとおってます。
特別暗い性格でもないんですけどクラスの子から私に話しかけてくることはほぼないです。
移動教室の時は3人で行ってるんですけど、2人から必要とされてないことは伝わってきます‥。
クラスで嫌われてる気がします‥泣
ただでさえ受験で精神的に苦しい時期なのに学校に通うことも苦痛です‥。
どうしたら学校が苦痛じゃなくなると思いますか⁇

A 回答 (6件)

もう少しで卒業!ということで学校も変わりますし我慢しましょう



隣のクラスには友達はいるんですか?
いるなら、絶対ぼっちではありません!

気にするのもわかりますが、今の時期から友達を作るのはきついです。
同じ高校を志望する人たちと勉強会などをしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、私自身も今から友達を作るのはきついと思ってました。あとちょっとで卒業だから、頑張りたいです。

お礼日時:2015/11/30 19:15

僕のクラスにも浮いている


やつが6人いますでも仲の良い人が少しだけいますなので自分にあった人の近くにうればいいとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にあう人の近くにいることも意識してみようかなと思います。

お礼日時:2015/11/30 19:13

そういう困難や苦痛を乗り越えてきた人ほど


社会人になってから強靭で粘り強い仕事が出来るんだと思うよ。
社会へ出る為の訓練でもある今の時代がどうだっていいじゃない。
自分の身体全身が 自分の一生と捉えてみて。
色んな感情の塊で出来ている。それぞれのブースに分かれていて
悲しみや苦しみを 足の部分に置き換えてみたら
両足分苦しみや悲しみあった?
そのブースがあふれかえって他まで侵食する事はないから
中三までの間に 両足分の悲しみや苦しみがあったと思うなら
これからの人生は 他の感情が躍動する事になって 余り苦しまなくて良くなるんだと思わない?
人は 大きさは違うだけで 一生分に体感する量は決まっているんだと思いますヨ。
今笑っている人たちは 笑いのブースを埋め尽くしそうになっている人たち。
これからは 悲しみのブースを埋め尽くす事になるかもしれない。
そう思っていればいいよ。
一人で居る事って そんなに辛い事ではないんだけどな。
わずらわしい拘わりが少ない分 自分の時間が作れるのに。
趣味はないのかな?
読書は人脈を作る一番手っ取り早い遣り方。
色んな人物が登場して 自分の中で形成されていく。人を見極める為の訓練が出来ると思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この回答を読んで心の不安や悲しみが少しやわらいだ気がします。
私はこれから笑いのブースをたくさん埋めるんだって信じて生きていきたいです。

お礼日時:2015/11/30 19:11

僕の場合ですが、あえて1人の時間を作りました。


渡り廊下から見下ろす風景や、最上階から見渡せる風景などを楽しんで、好きな古い歌を口ずさんでいました。
あの頃、歌った歌は、ほとんど今でも歌詞すべて覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あえて1人の時間を作ろうと思えるのはすごいですね。
私もそういうふうに1人を楽しむぐらいの気持ちでいようと思います!

お礼日時:2015/11/17 23:04

一人でいることになれたら


とても楽です。
一人が暗い、ぼっち、地味なんて
世間が勝手に決めた偏見です。
だからと言って、グループワークとかで
図々しい態度をとったりしては
相手の反感を買ってしまうので気をつけて。
休み時間は本など読んでみたらどうですか?
あなたは学校を休みたいと考えるのではなく、どうしたら苦しくないかを考えられる強い人だと思います。
だから、きっと大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちが少し楽になった気がします
世間が勝手に決めた偏見にとらわれないように前向きに頑張ってみようと思います!

お礼日時:2015/11/14 10:27

僕も友達居ないから友達になってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!