アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男、女、男の三角関係で、好きな女性に対して男同士が結束して恨みをぶつけるといった様な事はありえるでしょうか?
男性の、好き→恨む程嫌うになる心理を教えてください。

A 回答 (4件)

三角関係にもいろいろ構図があるでしょうが、男性二人が知り合いで、どちらも一人の女性を好きな状態、なおかつ女性は男性二人ともに不誠実(どちらにも好意を示さない)な対応を取ったのなら、結託して恨みをぶつけるようなことをする人はいるかもしれませんね。



>男性の、好き→恨む程嫌うになる心理を教えてください。
別に男性とは限らないと思いますが、自分が受け入れられなかったことに起因するのではないでしょうか。
思わせぶり(と見える)な態度を取っていながら、交際を申し込んだら断ってきたとか、、
そうなると、その人は恋愛感情を持っていない相手にも、恋愛感情があるかのような態度を取る人=嫌な奴ってなるのと、振られた恥ずかしさ等が含まれて恨みのようになるのでは?
    • good
    • 0

そりゃ有り得ると思いますが、男性の性格や二人の男性の距離感にもよるでしょう。


結束することがあるとすれば二人の男性が友人同士(=それなりに親しい)で、二人共が「だまされた!」感を共有している場合か、
どちらかの男性の復讐心が強固で計画性が高くて復習の共犯が必要と判断した場合でしょう。

恨む程嫌うようになるのは、やはり「だまされた!」とか「ひどいことをされた」といったある種の怒りが入って来る場合ではないでしょうか。
    • good
    • 1

いや~男と男が結束して、女性に恨みをぶつける


ということは、皆無に等しいかと思います。
逆に女と女が結束して、男性に恨みをぶつけると
いうことは、ないこともないですがね。

恨むほど嫌いになる心理は、ちょっと異常者のように思います。
なので、こういった方が身近にいるようであれば、ご注意して
ください。

ではでは。
    • good
    • 0

あり得るでしょうかではなく、何故可能性が0かもしれないと思うのでしょうか?



逆では良くありますが、男性が友人で女性が片方と付き合い、二股をかけようとして、バレたら恨まれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!