アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中に素敵な男性はどれ程いるのか。

夫と離婚しようと思っています。
結婚後1年も経たず浮気した夫と再構築を目指し、よりを戻しましたが、やはりモヤモヤが取れません。
夫は彼女とは縁を切り、私と戻りたいと言い戻りました。
その際、浮気の事は過去の事にして忘れて、前を向いていこうとお互い約束しました。
ですが、浮気相手と一緒にいるのを何度も見ています。ラブラブな内容のメールも見ています。
忘れられるはずがありません。常にその時の映像が頭に残っており、苦しいです。
忘れると約束したのですが、夫のちょっとした言動で苦しさが溢れ出し、夫を責めてしまいます。
夫のせいで苦しんでるのに夫は「もう忘れるって言ったじゃん」と、冷たくあしらわれます。そして放っておかれます。
約束を破って蒸し返してしまう私が悪いのでしょうか…でもまだまだ月日は経っていないし、傷も癒えてはいません。
私の思いは、不安定な気持ちになっている私を抱きしめてくれたり、側にいてくれたらそれでいいんです。少し毒を出したら収まるのです。ですが夫は「触らぬ神に祟りなし」と私の思っている事と正反対で突っぱねてきます。
私の親族との付き合いも嫌っており、正月など最低限の付き合いもしません。
別居の為実家に帰ってまた夫の元に戻ったのですが、その際親にも心配と迷惑をかけたし、1度親と話して欲しいと言っても「親は関係ない」と会おうともしません。親も不信に思っていますし、こんな状態が嫌です…
夫は仕事も長く続きません。貯金どころか逆に借金です。それでも何とかなるよとお気楽な考えで、早く子供欲しいねなんて言います。私はちゃんと子供が出来る環境が整ってる状態で子供が欲しいです。
親にも子供会わせてあげたいし、心から喜んで欲しい。
夫と子供が出来ても、それは叶わないと思います。夫には責任感てものも感じません。

長くなってしまいましたが、質問です。
情緒不安定になったり、不安になっている妻をそっと支えて側で聞いてくれたり、抱きしめてくれるような人っているのでしょうか?
仕事もちゃんとして、家族を持つという責任感がある人っているのでしょうか?
人との付き合いを大事にしてくれ、最低限でもいいのでちゃんとしてくれる人はいるのでしょうか?

周りからは夫より良い人は沢山いるよ!と言われますが、実際そんな人本当に居て、また巡り会えるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

前質問見たら、


貴女、元々旦那様の浮気相手だったのですね。
その時点で気付くべきでしたね。
旦那のもと嫁の子が可哀想です。

妻子持ちでも略奪する女性を大切にするとか言う男性は信用できません。
貴女自身がもっと簡単な女だと思われてるからです。
イイ人探すより、今一度ご自身の身の振りを見直したほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

旦那様、私の父と同じです。


私が小学生の頃から浮気していて、
愛人と結婚したい、別れてくれ、別れてくれないなら別居する、
と言って一番多感な時期を父方の祖父母、母と姉の生活でした。
愛人と喧嘩する度に実家になに食わぬ顔で帰る、という生活が3年くらいですかね。
それ以降はバレバレな浮気生活を実家で過ごしてました。
母は父方の祖父には嫌われてましたし、
祖母には「あなたのことも大切だけど、やっぱり自分の子(父)が一番大切」とも言われたそうです。
そんな中私の為に離婚せずに必死で働いてくれました。
愛人が母に喧嘩を売りに来たときには、「旦那とわかれてください」と土下座までしてました。
当時は父の事が大嫌いでした。
母も父を怨んでました。
私が二十歳越えたくらいでようやく完全に愛人と切れたみたいです。
仕事は転々として、50歳でフリーターしてます。
謝罪もありませんが、
ほとぼりも冷めて、平穏な生活です。
そこそこ楽しく暮らしてます。

貴女の旦那様は、貴女を支えてくれることはないです。
仕事も転々とし続けますし、
なにより、貴女と貴女が将来産む子供に一生のトラウマを持たせます。
しかし、時が立てばうちのように、穏やかに暮らすことも可能です。
私は未婚なので父のことしか語れないのですが、
浮気する人は性欲が減退するまで浮気すると、私は思います。
それに、貴女が旦那様を信じられない気持ちが、旦那様の気持ちが貴女から離れる一因ともなってしまったり、、
悪循環です。

私の解答は、
時が全てを解決してくれる。
です。
何十年かしたらもしかしたら、もしかしたらそれはそれで、それなりに平和に暮らせるかもしれません。
世の中ダメ男であふれてます。
さっさと見切りをつけて新たな伴侶を見つけるのもアリだと思います。
子供が出来てからだと動きにくいです。
子供に要らぬトラウマを作る前にイイ人見つけたほうがいいかもしれないです。

平和な暮らしになるまで本当につらかったですし、つらそうな母を見るのも悲しかったです。

子供側の意見でした。
    • good
    • 0

前質問読むまでは浮気男の犠牲者だと思っていました


でも前質問読んで笑ってしまいました
結婚前は貴女は浮気相手で奪略婚なんですね
子どもがいても平気で家族を捨てあなたと結婚した男ですよ?
そんな男が貴女とならまともに生活するとでも思いましたか?
甘いですね
浮気男を好んで選んだのは貴女
家族を大切にしない男を好んで選んだのも貴女
自業自得ですね
似たもの夫婦ですよ
質問である
>実際そんな人本当に居て、

世の男性が怒りますよ
貴女の夫と同じにされたら(笑)
もっと酷い男性も存在していますが
貴女の夫よりもまともな男性の方が多いかと思います
酷い言い方ですが
貴女も貴女なんで離婚してもカスをひく可能性高いかもしれませんね
    • good
    • 1

自分がいい男を育てればよい。


いい男に相応しいいい女になればよい。

男の人生は無駄ではないので価値のない女には関わりたくないので。
    • good
    • 1

あなたはご自身の大切な人生を相手に丸投げするおつもりですか?


ちっとも懲りていらっしゃらないのですね。
自分を幸せにできるのは自分しかいません。
みんな自分のことで大変なんです。
最初から他人の面倒を引き受けてくれる人は存在しませんし、もし居たらあなたはまたカモにされているのだと思って正解です。
    • good
    • 1

そもそも


その浮気男を生涯の伴侶と
としたのは誰でしたっけ?

もちろん
浮気おとこなんで
どうでもいいですが

あなたが
その浮気おとこを引き寄せ
結婚したことから
目をそらしてはいけません

素敵な男性を引き寄せたいなら
その男性に見合う
女性になる必要
ありますよね

嫌な男を離婚して遠ざけるのは簡単
でも
素敵な男性がくるかは
あなた次第なんでしょうね
    • good
    • 1

仕事もロクにしないで、嫁の目につく所で浮気するって


頭悪いですよね。

只、まだDV男やギャンブラー、失踪癖とか、下もいますので、気をつけて。

ご主人より、良い人も一杯いるけど、ご主人より、悪い人も一杯いるって所ですよ。
貴女のご実家に行かないという事は、逃げ得したい人なので、ロクな大人には、ならないので、お子様いらっしゃらなければ、お別れしないと、益々嫌いになりますよ。
    • good
    • 0

>情緒不安定になったり、不安になっている妻を


>そっと支えて側で聞いてくれたり、抱きしめて
>くれるような人っているのでしょうか?
抱き締めるかどうかは置いておいて、その為に結婚をするのでしょ? 一緒に悩んで、泣いて、笑って、伴に生きていくために。違うの?

>仕事もちゃんとして、家族を持つという責任感
>がある人っているのでしょうか?
家庭を持つって、そう言うことでしょ。でも、実際世の中では、それ見合った収入があるかというと難しい場合もあるようです。家庭を維持していくには、ある一定の収入は必要です。そのため、共働きをしている家庭もありますよね。責任感をもたなければいけないのは、夫も妻も同じでですね。

>人との付き合いを大事にしてくれ、最低限でも
>いいのでちゃんとしてくれる人はいるのでしょ
>うか?
最低限って、どの程度を指すのかは人それぞれですが、人との付き合いを大切にするのは普通でしょ。ひっきーであるまいし…。

>実際そんな人本当に居て、また巡り会えるの
>でしょうか?
いますよ。でも、実際のところ、人生の中で出会える人の数は限られてます。何万人とであえる訳ではありません。やはり出会いは、質問者様の環境や考え方に近い人になってしまいます。夜遊びまくるなら、そのような人。ボランティアに参加しているのなら、そのような人との出会いが多くなるでしょう。新しい出会いを求めるのなら、環境を変えるのが早いと思います。

浮気等は、いくら時が経ったとしても忘れることはできないでしょう。いつか、また、という不安が拭いきれないと思います。あとは、今のお相手の行動や考え方を観て感じ、どこまでお相手を信じていられるかだけです。

私の職場にも独身の方がいますよ。ちょと頼りないけど真面目で、お笑いで、仕事も頑張ってて、でも、仕事の行き帰りだけでは、出会いがない…と言っていますね。
    • good
    • 2

> 実際そんな人本当に居て、また巡り会えるのでしょうか?


いてもその人があなたを好いてくれるとは限らない。
    • good
    • 3

>周りからは夫より良い人は沢山いるよ!と言われますが、実際そんな人本当に居て、また巡り会えるのでしょうか?



その確証があるのなら離婚するってことですか?
確証がないのなら、離婚しないで何とかやっていく、、と言うなら離婚しない方が良いのでは?

そういうのは抜きにして考えた上でも、離婚したいと思うなら離婚するとよいかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!