電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラジコプレミアム会員です。テレビよりラジオ派です。BGMのように一日中ラジオをつけており、現在自宅居間にチューナー、スピーカー設置しております。
そこで、同じようにラジコに接続して、ラジコで聴きたいのですが。いちいちパソコン起動してインターネットに接続して・・・という面倒なことしないでラジコを聴ける方法はないですか。
ちなみに当方無線LANの環境です。例えば、ソニーなどから発売しているインテグレーテッドアンプ単体でもラジコの視聴はできますか?

A 回答 (4件)

探してみたらPC,スマホ以外でもラジコの聴ける機器は有るようです。


他のQAサイトの回答ですが参考になれば
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n268159
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2015/11/16 02:32

>スマホ(Bluetooth含)はここでは考えておりません。



といわれても、ラジコの受信ツールがパソコン(ウィンドウズ、マック)iOS,アンドロイドのモバイル端末用に限られている以上、受信はそれらを使うしか無いのでは?
ヘッドホン端子からアンプにつないでスピーカーで再生する方法がスムーズだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC スマホ以外で接続可能なのです。
モバイル端末に限られておりません。
そちらを想定しております。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 02:31

…それなら普通にラジオを使ったほうがよくないか。


(地方の放送は聴けなくなるが)
本末転倒な回答でしたねw

スティック型PCをテレビや液晶モニタに繋いで常時起動させておいてはどうか。
テレビや液晶モニタは電源を切っていても問題ない。(本体を起動させたままモニタから抜いても良いと思う)

radikoはサイマルラジオ放送なので、通信環境があり対応したアプリケーションがインストールされた環境で聴視できる。
インテグレーテッドアンプにそれらが含まれるなら聴視可能だろう。
(自分はインテグレーテッドアンプについて詳しくないのでその点は分からない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
地元のラジオ局のプログラムは面白くないので、あくまでも地方のラジオを聴くことを想定しています。検討してみます。

お礼日時:2015/11/15 12:43

スマホはお持ちでないですか?


あればラジコのアプリを入れて聞けます。
無ければ、SIMなしのスマホやタブレット、アイポッドタッチ等を入手すればでラジコの視聴は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホ(Bluetooth含)はここでは考えておりません。
あくまでも、受信機と室内のオーディオスピーカーによる視聴を考えております。

お礼日時:2015/11/15 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!