プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
よろしくお願いいたします。

私は、今ソニーブラビアにソニーブルーレイレコーダー、外部スピーカー(テレビ台になっているものでHDMIで接続しています)を接続しています。

これのイヤホンジャックにイヤホンをつないでみたところ、普通のテレビ番組を見るときには問題なくイヤホンから音が聞こえます(外部スピーカーはテレビの設定で入切選択できます)が、レコーダーに録画した番組を見ると、イヤホンから音が出ません。

イヤホン音量の設定をしようとすると、リモコンがレコーダーの機能になっておりテレビの設定自体ができません。

レコーダーで録画した番組を見るときはイヤホンは使用できない?わけはないと思うのですが・・・

仕事柄、深夜にテレビを見ることが多いもので家族に迷惑がかからない方法として何とかならないかと思っております。

どなたかイヤホンを使用する方法をご教授いただきますようお願いいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テレビ---スピーカー---レコーダーと直列にHDMIケーブルで


接続している場合は、レコーダーからの音声は
テレビ イヤホンから聞く事は出来ないです。
我が家はパナソニックですが同じです。

さてどうすれば良いかですが、
スピーカーの設定にスピーカー出力設定は無いですか?
もし有れば、テレビスピーカーに変えればテレビ イヤホン端子より
出力されるはずです。
    • good
    • 21

>これのイヤホンジャック



”これ”とは外部スピーカーのことですか?
外部スピーカーにイヤホン端子があるんですね?
TVとレコーダと外部スピーカーは、どのように接続していますか?
(「HDMIで接続」だけではわからない)

この辺りがわからないと音が出ない原因がわかりません。
出来れば外部スピーカとやらのメーカーや型式がわかれば、なお良しです。

この回答への補足

早々のアドバイスありがとうございます。

イヤホンはテレビの横の音声出力の穴に挿しました。

テレビ台は、ソニーテレビスタンドSU-B551Sです。
テレビはソニーブラビアのKDL-55HX820でした。

これで分かりますでしょうか?

申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/05/04 00:10
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています