プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女です。

合コンで知り合った、タイプではないですが
第一印象が「優しそうだな」と思った年上の男性と、LINEのやりとりを3カ月ほど続けています。

2回食事に誘われ、2回とも行きましたが
「優しいし気は合うけど、お店を決められず私任せなところがあるのと、
あまり積極性がないので少し頼りなく、友達ならうまくいきそう」だなと思う性格の方で、
今の所、私はその人のことを異性としては見れていません。


LINEのやりとりなどから、相手はすぐ返事をしてくれるし、
いつも質問系で終わる内容で、
私の返事が遅ければ、2通目を送ってきてくださるので
おそらく私に少しは好意を持ってくれています。


ダラダラとずっとLINEを続けていると、だんだん話題も尽きてきて
返事もめんどうだな……と思うようになってきてしまいました。

私がLINEをブチってしまうと、また何日かして連絡がくるので、「返事しないと」と義務感で返事を無理やり続けてる感があって、しんどくなってきました。


ズバリ、まだLINEを続けるべきなのか
もう切ってしまった方が良いのか、すごく悩んでいます……。

どうすればよいでしょうか……?

また、皆さんは私のように
義務感でLINEを続けたりするものなのでしょうか?

ご意見や、アドバイスお待ちしています(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

やめるべきですね。



よく、SNSサイトで見かけるのですが、義務感で返信しなきゃっていう人にLINEは向いてません。

返したいから返信するのがLINEです。
早く、義務感から抜け出してください。
大切な自分が、死にますよ。
    • good
    • 0

切っても大丈夫です、そうしないといつまでも来ますよ。


恋愛とはそういうものです。
    • good
    • 1

No.4ですが、お礼文拝見させていただきました。

返信ありがとうございます。
お訊ねの件ですが・・・

・3ヶ月で2度のデートという頻度の少なさ
・恋愛に発展しそう・付き合いそうであれば、2度のデート後には次のデートや告白への期待、恋愛感情までいかなくとも好意があってやり取りが楽しい時期です。それが感じられませんでした。
・そして2度デートしていれば、それなりに話題も出せるようになってくるはずなのに、話題が尽きる・しんどい・めんどくさい、とのコメント
・良くも悪くも刺激がない(文章からは感じられない)。人と人との関係ではアップダウンがあって結びつき・気持ちが強くなる部分があります。雨降って地固まるではないですが、喧嘩でさえも相手を深く知るきっかけになりえます。文章からはそういう関係を深める上でのスパイスが感じられませんでした。
・タイプではない、現時点で異性として見れていない。今の貴女の気持ちから巻き返すにはこの二つはかなりのディスアドバンテージです。

ここから発展しなさそうな印象を受けました。
お礼文を拝見するとやり取り初めて2ヶ月後に初めての誘い、、、ということはこの一月で二度デートされたということですよね。上記に加えて、短期間で2度のデートを経たのに、盛り上がるどころか盛り下がっている印象、というのが付け加わるかなと思います。

タイミングというのももちろん大事ですが、長続きできるかどうかが一番の問題です。多少しんどくても、続けたいと思える相手なのであれば、もう少し様子を見てもいいとは思います。
    • good
    • 2

文章を読んでいると、恋愛には発展しなさそうに思います。



好きな人に対してであれ、付き合った後であれ、連絡に対して多少の義務感を感じることはあります。
例えば凄く疲れているから休みたいけど、メールが来たor電話が来たから返す。話題が尽きてきたけど、向こうはまだ切りたくなさそうだからor今切るとあからさますぎるよなぁと思って続ける~とか。心配かけたくないから、飲み会の時等に来たメールでも一度は返しておくーとか
でも好きな人や付き合ってる人であれば、それを「しんどい」とまでは思いません。

合コンで知り合って、3ヶ月やり取りしているのに、2回だけのデートで告白もまだない。間延びしちゃってる部分もありますよね。だから話題も尽きてくる。

貴女が決断すべきことですが、客観的に見たら、相手の男性にずっと期待させるよりは、そして今のままだと貴女が恋愛感情を抱くのは至難だと思うので貴女のためにも、スパッと終わらせて次の相手を探した方がよいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださった通り、好きな相手であれば
多少無理してでも返事を返そう、と思うものですよね。。回答を読ませてもらって、確かに!と思いました。
それに、間延びしちゃってる感はかなりあると思います。
初めて食事に誘われたのが、LINEで連絡を初めて2ヶ月経った頃でしたから…;
やはり、タイミングとか期間って大事なんですかね。

ichi00000さんは、恋愛感情は抱きにくいかも…と回答をくださっていますが、
私の質問文のどのあたりからそう感じられたのでしょうか…??

もし可能なら、また回答いただけると有難いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 08:12

私も相手に悪いと思って返事をしてしまう方ですが


おそらく相手のことを考えると全く恋愛に発展する可能性がないのなら
早めにやりとりを終わらせる方がいいと思います。

返事をしている限り相手は振り向いてもらえるかもしれないという
期待を持って連絡して来るのですから
相手の時間と労力を無駄に使わせてしまうことにもなりかねません。

終わらせ方としては、完全に返事をしないという方法もあると思いますが
質問文を拝見している感じだと
返事をしなくても頑張って連絡してくる人のようなので
私でしたら他に気になる人ができたので…
などとはっきりと相手に異性として興味がないことを伝えます。

または合コンで知り合ったのに申し訳ないのですが
いろいろ考えて今は恋愛したくないので、
連絡をくれるのは嬉しいのですがちょっと…
みたいな感じでもいいのかもしれません。

相手の方がはっきり言われたい方なのか
察して諦める方がいい方なのかにもよると思いますが
その気もないのにずるずる続けるのはお互いのために良くないのではないかなと思います。

断るのは気まずいでしょうけれど、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

してしまいますね〜



ただ、こちらからなにも発信しないのと、
返信をテキトーにしてると段々相手が察してきます。。。
    • good
    • 1

あなたの気持ち次第ですが、義務感でするのはやっぱりおかしいと思いますね。


質問者さんは優しいですね。無視したりするのに罪悪感を感じてしまっているのでしょう。だから返事しないとって思ってしまう。
相手がそのうち察するかもしれませんが、そのへんが鈍感ならぶちっていいと思います。面倒ならなおさらです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!