プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気されました。
相手は元奥さんです。養育費を取りに来ただけと言いましたが、電気がついてない部屋にいたので浮気していたと思います。
彼氏は「元嫁のことは何とも思ってないよ」と言いましたが相手に私の存在を知られないようにラインを消したり細工してました。
バレると子供に会えなくなるからなどなど…
向こうは「別れたくない」と言いましたが「そっちに決める権利はない」と私は言いました。しかし合鍵を返したり荷物を持って帰ることも嫌がらず、私には「可愛いから俺よりもっといい人がいるよ」とも言われました。
結局、彼自身がどうしたいか聞くと「今は分からない…別れたくないはないけさっき言われた通り俺には言う資格はない。どうしていいか分からない」としか言わず、私を必死に止めることはしませんでした。
なので考える時間も必要かなと思い、30日までは連絡取らないでおこうと告げました。
私は5日程たって少し冷静になり、彼がまだ好きだと思いました。向こうからは連絡ありません。
こっちから30日まで連絡しないと言いましたが、連絡をいれるか待つか悩んでいます。
内容は彼が激務なのでちゃんと休めているかなど労いのメッセージで別れる、別れないの話は送らないつもりです。
ずっと送ろうか悩んでます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

文章能力をもっと磨きましょ



別れるが正解
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みにくい文章ですいませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/02 20:45

浮気されたこと確定なんですか?



内容的にどうしたいのか?わかりませんでした。
別れたくないのなら元妻のことは、最低限のルールを決めてもらう(家にはあげないとか)などの話し合いをしては?
彼にとっては自分の子供のことでしょう?
連絡しないと言ったのなら、その期限まで彼にも考える期間をあげるといいのではないでしょうか。

別れたいなら、30日まで待たずメッセージ送って終わりでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏のほうから連絡ありました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/02 20:44

>30日までは連絡取らないでおこうと告げました。



自分が決めたことは、ちゃんと守りましょう。
あなたの方から連絡すれば、いうならば「足元をみられる」ことになります。

彼があなたと別れたくない、というのは当然のことです。

なぜかというと、離婚した夫婦がよりを戻すのは並大抵のことではありません。
今はあなたという相手がいるのに、それを手放して、元妻とやり直す段取りをつけるのは、大変なエネルギーが必要です。
しかも、やり直して再婚できるかどうかは解らない。

離婚したのに、同じ相手と再婚する、なんて、「そんなに軽々しい気持ちで離婚したのか?」と、社会的信用を失いますしね。

そんなことをするより、あなたと継続している方がよほど楽です。
だから、「別れたくない」のです。

>バレると子供に会えなくなる

こんなことないです。

親に会うのは(面会権)は子供が持っている権利です。
親が誰と付き合おうと、再婚しようと、子供は親に会う権利があるのです。
元妻が自分が不愉快だからといって、会わせないという権利はないのです。
もし、そういう事態になったら裁判所に訴えればいいことです。

彼が言ってるのは、ただの言い訳です。
そういう言い訳をし、あなたを引き止めない、ということから、彼の気持ちは、「できればあなたとこのまま付き合いたい、セックスしたい」という程度だろうと思います。

甘く見られない方がいいと思います。
ヘタをすると、「都合のいい相手」で終わってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏から一緒にいたいと言われ、今現在それなりに努力してくれています。
以前より仲良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!