プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 美容室に行ってきたのですが、
持っていった写真と程遠い ひどい髪型にされてしまいました。

ご夫婦でやってる小さなお店で
口コミの評判が良かったのではじめて行きました。

担当は50過ぎの旦那さん。
写真を見せるなり「それは理想だね。」と言われたきりヘアスタイルの話はせず、肩幅があるから首の開いた服を着たほうがいいだの 関係のない話をされ
アタシが鎖骨の長さで縛れることを伝えたのに
ザクザク切りはじめ、あっという間に鎖骨より短くなり
量を減らすためにすき鋏を根元から入れまくりで。

仕上がりは 最悪。
後ろは ボリュームを出すためかトップから段カットになっており、下は肩下までまっすぐ。両脇は 後ろの段カットを無視したまっすぐなライン。おまけに根元から入れたすき鋏のおかげで てっぺんからツンツンと切れ毛のように立ってる。シャンプーしてもまとまりがなく、セットの仕様がありません。

カット終了後には 自信満々に一言「話して1分でイメージできたから」。どんなイメージをしたらこの髪型になるのか不思議です。おまかせしたわけでもないのに、お客のやりたい髪型にしないで、勝手なイメージでカットする美容師ははじめてでした。

人に会えば
「ヘルメットみたい」とか 「ヅラみたい」とか言われるし、外出するのが嫌になりました。

お金を払ってこの髪型というのが
どーしても納得できないので
美容室へお金を返して欲しいと連絡したいのですが

返してくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

元美容師です。

残念な思いをされましたね。

まず 基本的に返金というより お直しが進められると思いますが
結構です 返金してください とつよく言うと可能だと思います。

ちょっと想像しにくいスタイルになっているのですが
他の美容室へいかれ イメージを変えたほうがいいですね。
    • good
    • 0

写真と明らかに違うなら債務不履行です。

料金返還と慰謝料の要求はできますが穏便に言わないと脅迫罪に問われることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!