dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PhotoshopCS3を使用していますが、Excelのファイルを開こうとすると「要求された
操作を完了できません。ドキュメントの種類が適切ではありません」とでます。
どうすれば、ファイルを開けますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

家計簿なのか出勤表なのか、どんな表なのか分かりませんが、もっとも表を作りやすいソフトはExcelです。

そこは間違っていない!!
ただ、Excelファイルを、Photoshopで開くのは間違い!、対応してないぜ!!
だから開くな!!

どうしても開きたいなら、Excelシートの該当セルをコピーして、Photoshopのメニューバー、[ファイル][新規作成]だ!
[OK]したら、そのままペーストすれば、Excelシートが貼り付くぜ!
この方法で一応、Photoshopで表を画像として編集できるぜ!!

または、その逆を考えろ。Photoshopで飾りを作ってPNGとかGIFF、JPEGなどで保存して、Excelのメニューバー、[挿入][図][ファイル]からその飾りを読み込め!!
このように、Excelメインで制作する方法もある!!

もう1つは、途中から、Illustratorで制作する方法だ。
Illustratorでアートボードを開いたら、Excelシートの該当セルをコピー&ペーストすれば、アートワークとして編集可能だぜ!!
表を作りこんで制作したいのならこの方法がもっとも適しているだろう!

いずれにせよ、別のソフトに乗せ替えた時点で、表の数値や計算などは編集しづらいかできない状態になるので注意が必要だ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

どーやっても開けませんよ

エクセルの表が使いたいんですか?
    • 0

それは無理。

なぜPhotoshopで開きたいのでしょうか???

どうしてもならば・・・Excel2010以降のバージョン限定です。
Excelファイルで名前を付けて保存で、ファイル形式をPDF選択。
これならPhotoshopで開くことが出来ます。
但し画像ですから編集は出来ません。
    • 0