dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の郵便ポストは毎日チェックするタイプですか?たまにチェックするタイプですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

郵便物受けですよね、毎朝夕確認し、取り出しています。

郵便物を溜めると、空き巣の目安になりますしね。
    • good
    • 0

毎日チェックします!


玄関ドアに付いてるやつなので、朝家出る時と、帰った時に見てます。
    • good
    • 0

質問文中で気になったのですが、



>家の郵便ポストは

自宅に設置されているのは「郵便受け」では?

しかも模範解答は「毎日チェックする」そして「届いた郵便物は早めに出す」では?
郵便受けに新聞やDMなどが溜まりっぱなしになっている=自宅の留守が続いているとみられて空き巣から狙われやすくなるので防犯上宜しくない、というのは常識だと思うのですが。
    • good
    • 2

自宅の郵便ポスト 毎日チェックします。

マイナンバーの配達が、未だされて
無い為 特に最近チェックしてます。
    • good
    • 3

たまにです。


たいした内容の封書があまり入っていないので。
以前、期間バイトをやってた時に、その話をしたら
笑って退き気味な空気になりました。
やはり毎日が常識なのでしょうかね~。
    • good
    • 2

毎日チェックします。

    • good
    • 2

家の郵便ポストは毎日チェックする派ですか?たまにチェック派ですか? 



じゃないの?
    • good
    • 3

マンションですから、玄関を入ったところに、集合郵便受けがあります。


平日は、勤め帰りに必ず確認します。
大抵、チラシの類でいっぱいです。
休日も、外出した際の帰りに、確認しています。
(もっとも、配達は土曜だけですが)
各戸別のドアには、新聞受けがありますが、ここには、郵便や宅配便の不在通知、電気、ガスの検針通知が入っていることがありますから、確認は必須です。
先日、郵便不在通知が入っていて、ついにマイナンバーの通知が来たかと思いましたが、キャラアニからのAKBのCDの配達でした。
マイナンバーの通知は、未だ来ていません。
    • good
    • 3

拙宅は、新聞を取って居ますので、


毎日チェックしています。
    • good
    • 0

毎日チェックします。



急ぎで返信が必要なものや大事な書類があるかもしれないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています