プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年です。早速状況を説明させて頂きます。僕は高校に入り部活動に友達に誘われて入部しました。そして先輩に誘われて部活動のLINEグループに入れられてその時に僕のことを追加してきた子がいました。その子が今回僕が告白した相手です。
初めは一切恋愛対象として僕も見ていませんでした。しかし部活動を続けていく内にその子からくるLINEが楽しみになっている僕がいました。なぜならすごくマメに連絡をくれたり絵文字をたくさん使ってきたり頼み事をしてもきちんとやり遂げてきてくれたりしていつの日からか好きになっていました。
そして後になって僕と同じクラスだと言うことも分かりました。なので嬉しくなって話しかけてみました。けれどその子が恥ずかしそうにしていて中々話してくれませんでした。その日の夜に急にその子からLINEがきて内容が他の男子だと恥ずかしくないのに僕と話すととても恥ずかしくなるという内容でした。そして僕は完全にその子のことが好きになってしまいました。なので正直に自分の気持ちを言おうとまず初めに会話が成り立つようにLINEで話すことに決めそして好きな人はいるのかと言うことを尋ねました。そうすると返ってきた答えが分からないでした。ちょっと不思議に思いつつ考えているとその子から逆に好きな子はいるのかと尋ねられたのでいると答えるととても興味を持ったように聞いてきたので僕はその子の名前を挙げました。するとその子はとても驚いていたようでサンキューと言われその日は終わりました。その次の日クラスの話題はこれで持ち切りとなりなんでこんなにたくさん知っているのだろうと思っているとその子の仲の良い友達曰くとても嬉しそうにいろんな人に話しているのだそう。こちらとしても嬉しくなってあとは告白するだけだと思い。その次の日の放課後に校門でその子を待ってその子が来た時にあまり人がいない場所へ呼び出し告白しました。するとその子はにこにこしながら考えとくと言ってきたので急に言った自分も悪かったなと思いその日はじゃあねーと言いながら帰りました。ドキドキしながら過ごしていると後日その子からLINEがきていて見ると好きと言われたことに対してはとっても嬉しかったそう。しかし僕のことを友達としか見れないから付き合えないという返事でした。けれど僕はその子を諦めたくはありません。なぜなら本当に大好きだからです。
けれどやっぱり諦めた方がいいのでしょうか?
みなさんからのアドバイス又はご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 長文になりすみませんでした。また誤字脱字等があったらすみません。
    皆さんの体験談又は経験談なんかも教えてくださると助かります。
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恋愛対象として見る事ができないわけだから、

友達でいるか、悶々とするかのどちらかだ。

自身の良いところをアピールして十分高感度を上げないとダメだろ。
そうでないと今回のような結果になる。

それに”あらキング”さんは相手の表面しか見ていないかもしれない。
よく知ってから告るもんだ。
    • 0

>そして僕は完全にその子のことが好きになってしまいました。

なので正直に自分の気持ちを言おうとまず初めに会話が成り立つようにLINEで話すことに決めそして好きな人はいるのかと言うことを尋ねました。

ダメだよーいきなり直球を相手にぶつけてしまったら
デットボールになって相手は一塁に歩いて行きます(あなたから離れます)

とりあえず、次からは文節ごとに改行してくれ  (°O゜)☆\(^^;) バキ

焦って強く押し過ぎると、相手は引くからね
これが恋愛(^^)v

仲の良い時間を作って、それを共有して、それで告白するのがセオリー
LINEで二人だけで会話ができるようになってるんだから、もう少し、あれやこれやと会話を続けてから告白するんだよ

まだ、彼女もあなたの事を嫌ってはいないから、普通の好きだと押し付ける以外の会話(今日のテレビの話題でもいいし、英語の先生が鼻毛が出てるでもいいし、etc.)色々会話をして、それで今度学校の帰りにマクドに行こうかとか(関東ならマック(^_^;)今度、映画に行こうか?とか○○を見たいとか、を重ねてから、告白をするんだよ

あなたも好きな女子からいきなり、カツ丼が好き~
って言われたら、驚くでしょ?それと一緒ですよ (^^)v
    • 0