【お題】王手、そして

自分が嫌になります。
人と自分を比べて良いとか、悪いとか思ってしまうし、人にそっけなく接してしまいます。自分の思っていることも、あまりいえません。周りの目が気になります。みんなから好かれたいとか、思ってしまいます。欲があるから、もっとこうなりたいって、思ってしまいます。人と接するのが苦手です。
こんな人どう思いますか?
私は、今中3です。アドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

あなたがどんな状態でも、それでいいのです。


自分を認め許し愛してあげてください。

自分が嫌なら、それもそれでいいのです。
自分を嫌がっている自分を許してあげましょう。

「これでいいのだ!」
すべてを肯定するのが赤塚不二夫の心です
    • good
    • 0

まずは人と比べることは、して良いことが何も無いので、やめましょう。


ゆったりとあなたらしく楽しんで生きていれば、人は寄ってきますし、自分の人生を豊かにできる余裕ある目線を持つことができますよ。

自分への劣等感や嫌悪感は自分だけでなく周りにとっても毒ですよ。
    • good
    • 0

>こんな人どう思いますか?



 どうも思いません。ヒトってそういうものでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報