アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月25日は「OLの日」。あなたの会社のOL(女性会社員)は制服ですか?私服ですか?
(働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定。1963(昭和38)年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載った。以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいたが、この言葉がアメリカの隠語で「商売女・娼婦」という意味があることがわかり、1963年9月12日にNHKが放送禁止用語とした。これに代る言葉を『女性自身』が募集し、「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

私服です。

    • good
    • 0

私服です

    • good
    • 0

私服です。

OLは制服より私服のほうが好きです。
    • good
    • 0

完全に私服でした。

ゆるい職場です。
    • good
    • 0

制服でした。

    • good
    • 0

定年退職しましたが、退職前の会社は制服でした。

    • good
    • 1

今は求職中ですが、過去全て私服でした^^その方がラクです。

辞める時に制服を洗濯とかしなくていいですし。
    • good
    • 1

制服です。


食堂で働く女性は私服の様に見えて
実は着こなし方が「制服っぽい」です。
    • good
    • 2

私服です。

私は毎日、ミニスカ、ハイヒールです♪
    • good
    • 2

私服です。


変になり過ぎない範囲で自由に着てます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!