プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で福岡空港から飛行機に乗って東京に行きます。
私の学校は、携帯禁止なんです。福岡空港での手荷物検査の時に先生に携帯がバレるということがありますかね??
それとも、手荷物に入れるのではなく、キャリーケースに入れた方がいいですかね??
福岡空港と羽田空港の荷物検査の感じを教えてほしいです!!!

A 回答 (4件)

持っていってはいけないものを持っていくのは賛成しませんが、どうしてもというなら参考にして下さい。


携帯電話は手荷物検査のところにある専用のトレイにいれなければいけないことになっています。ですので、手荷物検査の時に先生の近くにいなければバレることはないでしょう。

しかし、絶対に守っていただきたい約束があります。
携帯電話の電源は絶対にお切り下さい。電波が航空システムに影響を与える恐れがあるからです。スマホには「機内モード」というものがあります。それに設定をしてから、電源を切って下さい。

最悪の場合、墜落します。あなたとあなたの大切なお友達、先生、また、一般の方を殺さないで下さい。これはあなたが利用する航空会社、日本・世界の航空業界の信頼にも大きく関わります。

絶対にこの約束が守れる場合のみ、持っていって下さい。

わからなかったら、お返事下さい。わかるまで説明させていただきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/28 07:08

禁止されているのに持っていくことの是非はともあれ・・・


検査の時の案内としては
「身に着けている上着、携帯電話、パソコン、貴金属、カバン等はトレイに載せてX線検査装置を通し、お客さま自身は金属探知機ゲートをお通りください。」と書いてあるけど・・・ それならバレルよな
この回答は しっかり読んでください 意味が分かるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
わかんないです汗どういうことなんでしょうか?

お礼日時:2015/11/27 17:40

手荷物は絶対にばれます。

 携帯やパソコンはそれだけでトレイに乗せてX線検査をうけるからです。検査の立ち合いで教師がそこにいたら、隠すことは不可能です。

預け荷物なら問題はありませんが、必ず電源を切ってください。質問者様の携帯の電波のせいで、飛行機の操縦に影響がでる可能性があるからです。

絶対に、電源を切ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/28 07:08

携帯禁止なのに持っていくのはよろしくないですね・・・。



まあ それはともかく、かばんの中に入れておけばおそらく大丈夫でしょう。

参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

https://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/28 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!