プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、主に女性の方々に質問があります。

皆さんは驚いたときにどのようなリアクションをとりますか?

この前大学で、一人机に座って携帯をいじりつつ、勉強していた友達の女性に「お疲れ」と軽く声をかけたところかなり驚かれたようで、
笑顔交じりのかなり驚いた顔で、それまで背中を丸めていたのをピンと背筋を張って「お疲れ様」と返してきました。

自分は声をかけたくらいでそこまで驚くのかなと思っているのですが、
女性の方は男性と比べると驚いたときのリアクションが大きくなるものなのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

・・・・・・


え?いや、どうでしょう。
人によって、
その時の状況によって違うと思いますが・・・。
男女の違いではないと思います。
そのお友達は、あなたが近づいてきたのにも気づかないくらい、
自分のことに熱中して、
外にいる、人に見られているという緊張感もないところを、
声をかけられたので、驚いたのと、
ぼ~っとした顔をしていたかしらと、驚いたところを見られたことも、ばつが悪くて、
照れ隠しの笑いまじりの教条になったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのときの状況しだいということですね。

いわれてみればあまり男女も関係ない気がしてきました。

お礼日時:2015/11/28 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています