dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

棒状のものの両端に刃?がついた武器の名前をわかる方、教えてください。
ゲームとかに出てくるものでもいいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方のおっしゃるように名称は定まっていません。


三国無双で姜維が持つものは両刃槍と呼ばれています。
日本ではあまり例が無いと思います。
「武器の名前」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まった名称はないんですね、初めて知りました。
画像までつけてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/30 14:45

漫画・ゲームなどにしかない空想なものなので、作り手がいろいろな名前が付けています。


・両剣
・双刃剣
・ダブルセイバー
・ツインブレード
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な例を挙げてくださり、ありがとうございました。
とてもわかりやすくて、参考になりました!

お礼日時:2015/11/30 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!