アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内のある部署に欠員が出て、ハローワークに募集を出しています。
わたしはその部署に異動したく、会社の上司やトップに異動希望を出して、来年度3月に異動との話を頂いてます。
しかし、ハローワークの募集の更新をしています。
上司の考えがよく分かりません。
アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

募集は何名なの?


異動の辞令はもらったの?話だけ?ここを押さえておきましょ。
貴方の後任の補充は?
    • good
    • 2

>来年度3月に異動との話を頂いてます。


まだ辞令として出ていないってこと?それとも辞令として出てるの?

>ハローワークの募集の更新をしています。
あなたよりも優秀っぽい人が来たら、そっちを使うためでしょ。

あなたが異動したら、あなたの今の部署は欠員が出る。
もし募集して良い人材が来たら、あなたを異動させないでその人に働いてもらった方が良い。
冷静に理屈で考えれば上司の判断はリスクヘッジの観点から不思議でもなんでもないと思うけど。
    • good
    • 1

単なる空求人でしょう。



費用がかかったら即取り消すでしょうけど
ハローワークは無料なので
そのままほったらかしなのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!