海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

まず wiiuスプラトゥーンセットの価格についてです。
 任天堂のほうから出されている価格は34,000円ですが、電気屋 など 店によって値段が異なると思います。 そこで、私の近くにある電気屋で一番安く売っている店を教えてください。
 ヤマダ電機 ケーズデンキ ドンキ・ホーテ の中で安く売られているのはどこですか(新品)
※各店で価格が異ならない場合も教えてください 地域によってもちがうこともありますか

次に wiiコントローラーについてです
 私の持っているコントローラーはプラスではありません。プラスではない場合wiiuには適用されませんか。できても 電波が悪い的な問題だと思います。そのとき画像のセンサーが付いてれば使えるようになれますか。

質問多くてすいません。 良かったら回答お願いします。

「Wiiuの価格 コントローラーについて」の質問画像

A 回答 (1件)

任天堂から出されてる価格が34000円と言うのは税別です

それ以外のショップの価格はほとんど税込みなので、36720円ですね

つまりどこもほとんど同じです

地域差はまったくありません

それなら、みんなそこで買った方が送料を付けても安いと思うので他の地域で売れなくなるでしょう

どこも似たり寄ったりの価格なので、ポイント還元率の高いところで買うのがいいのではないでしょうか?

とにかく一円でも安く済ませたいなら、本体やソフトを中古で買うという方法もあります(ハードを中古で買うのが嫌ならソフトだけ買うとか)

WiiリモコンはプラスじゃなくてもWii Uで使うことができます

WiiリモコンやWiiリモコンプラスを使うにはセンサーバーも必要です

ただ、Wiiリモコンは使えてもWiiリモコンに対応したソフトは少ないです

Wiiリモコンプラスが発売されて以降、ソフトもほとんどがWiiリモコンプラス対応で、Wiiリモコンだと対応していない場合が多いので、その場合だとWiiモーションプラスを買ってWiiリモコンに取り付けることになりますが、Wiiモーションプラスは今はほとんど手に入らないと思います

素直にWiiリモコンプラスを買った方が賢明かもしれません

スプラトゥーンは本当に面白いですよ

一から始めるにはお金がかかりますが、必ず元は取れますしすごく楽しいのでおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

wiiモーションプラスを二つ持っているのでそれでwiiu本体の操作スプラトゥーンはできますか。
できたらお答えお願いします。