「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

まもなく、結婚10周年なのですが、現在単身赴任中で会う事が出来ません!
 何かプレゼントしたいのですが、妻に欲しい物は無いかと聞くと「要らない、お金がもったいない!」とのことす。
 妻に内緒のへそくりは在るのですが、へそくりでプレゼントされて嬉しいでしょうか?
 へそくりしていた事で怒られないか心配です。
また、何をプレゼントしていいか分かりません!
 妻の趣味はパチンコ位で特に服やアクセサリーに興味が無いようです。たまに自分で安い服やアクセサリーを買って来るぐらいです!
 へそくりが怒られない、いやで無ければ、記念日後に帰った時にお祝いやプレゼント等したほうが良いのでしょうか?
 妻が何が欲しいのかわかりませんが、単身赴任中なので、一緒に買いに行けません。現金を贈るは避けたいです!

A 回答 (8件)

おめでとうございます!



奥さんはもう少し旦那さんの気持ちを汲んであげて欲しいな。。

奥さん流の優しさなのかもしれないけど、お金が勿体ないからいい!で話し終えたらいかんでしょ。。

しなかったらしなかったで文句言われたりする怖れもあるし、男は自分の出来る範囲でなんかしないと思ってるんだからさ。。

いつからどれくらい貯めたかわかりませんが、なんかご主人が可哀想です。。

セレブな奥様でなければ、なんか欲しいと聞かれたらそう言うでしょうね 。。
でもなんか考えてくれてた事を喜んだり、あまりお金のかからない様な物とか言って、ご主人の気持ちを無駄にしないとか上手い事出来ないんですかね?

女性 主婦が服やアクセサリーに興味ないわけないです。

家庭に入ってたら 好きな物買えないとか 服やアクセサリーも自分の欲しい物に手が届かなく、妥協して選択しないといけないという暮らしになれば お洒落がつまらなくなるだけだと思いますよ?

へそくりしていて怒られないかと心配されてますが、奥さんの為に貯めてたのに怒るかもしれないんでしょうか?

なんか要らないか聞いた時 お金あるの?とか聞かれなかったんですか?

仮にベタな感じでスイートテンダイヤモンドを贈ったとして、馬鹿でないのとか怒っても嬉しかったりするでしょうね。

でも奥様がこれにお金が使ったの?とか思ってしまう様な物を贈ってしまうなら 現金の方が喜びますよ。

貯めてたお金はこれだけあるから 好きに使えと相手に任した方がいいです。

現金ではなく、物に拘るのはかなりリスキーですね。

奥様が言った言葉を素直に捉えるしかありません。

聞いても何もないとしか言わない

お金が勿体ないから下手な事しないでねと聞こえます。

気持ちだけ有難く受け取っておくね ありがとうとか言われました?

嫁の喜ぶ物が思いつかないなら、自分で選んだり決めたりして物を贈るのはやめた方がいいです>_<

女性はいいわよなんていいつつ、記念日とかにしっかり拘ると思うから その日に現金10万円とか贈ればいいと思いますよ?

手紙にそうした経緯と気持ち 感謝の言葉など添えて

そうしたら気持ち良く使ってくれると思います。

現金を贈るのはナンセンスではないですよ

一緒に買い物行くとかなら 金あげて自由に買わせた方がいいです

絶対になんか買わないといけない感じではないですか?

記念だから形が残る物を買わないと行けないって事はないんですから

帰ったら あのお金でこれ買ったとか、友達にご飯おごったとか 奥さんが嬉しそうに話してくれたらいいんじゃないですか?

パチンコで全部なくなった。。 でもいいじゃないですか(^ ^)
    • good
    • 0

記念日を大切に考えていたから


自分の生活をケチってこつこつためたお金だって言えば
きっと喜んでくれると思います。
欲しいものは何か?って聞かれるのって
ある意味 
ん?長年連れ添って今私が望んでる事 わかんないの?
私の事なのに自分で考えれないの?
って思ってしまうかも。
奥様は ストールとか首によくしてますか?
そういう人は ネックレスは不要。だって ストールしてたら見えないものね。
指を使うお仕事なら やっぱり指輪も駄目。
時計をしていない人なら ブレスレットも不要。
めがねしてる?
車運転してる?
サングラスとかは本人が選ばなきゃだよね。
好きなブランドは?
バックかポーチか
パチンコ行くならブランドのポシェットとかは?
消去法で選択して主様が一生懸命選んだものなら嬉しいはず。
普段 一緒に居られないなら 旅行でもいいよね。
日頃一人にしてしまってる奥様に対しての感謝の気持ちを込めて
ゆっくり温泉ってことも
ドレスアップしてお食事も
要するに 気持ちがあれば バラの花一本でも嬉しいんだと思いますよ。
素敵なだんな様ですね。
    • good
    • 0

おめでとうございます!


旅行や、あえて和装やウエディングドレスで写真館で記念写真撮るのはどうですか?
そういった事でへそくりを使うなら、私だったら怒りません。(笑)
素敵な旦那様で奥様が羨ましいです(*^^*)
お幸せに!
    • good
    • 0

奥様の様子から、モノに執着はなさそうです。


お金やモノではなく、エステやマッサージなどの心と体を癒すものが良いと思います。

モノって、欲しくない人には邪魔だしもったいないものです。

結婚相手がいてくれれば、記念なんて必要ないです。
記念に残るモノよりも、その場で食べたり消費する方が心には残りますよ。

このようなエステやマッサージのチケットを送って差し上げてはいかがでしょうか。
エステよりもマッサージの方が良いかもしませんけど。
https://www.takanoyuri.com/news/gift_ticket/gift …
足の裏のマッサージのギフト券。
https://www.queensway-group.jp/reccomend/card_ti …
こちらのマッサージは全国のいろいろな場所にありますので、行きやすいと思います。
http://www.raffineclub.jp/SHOP/RG-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

考えてもみませんでした!
地元のエステ、マッサージ店にその用なサービスがあるか調べてみます!

お礼日時:2015/12/02 23:46

今住んでいるところや、いまどのような暮らしをしているのか、今勤めている所やどのような仕事をしているのか、近況の様子などビデオテープに撮って送る。

その際、奥さんに対しての感謝の気持ちと同居している子どもや両親などへ、ビデオメールを付ける。
    • good
    • 1

おめでとうございます!!そうですね…一緒に食事か、旅行!など心の記念に残る日にしてはどうでしょうか!!


後は気持ちです記念に残るプレゼントを渡してわぁ!!と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
一緒にと言うことは、やはり帰ってからの方が良いのでしょうね!
家族旅行等も視野に入れて考えてみます。

お礼日時:2015/12/02 23:50

今住んでる地域の美味しいスイーツはどうですか?


甘いの大丈夫ならの話ですが、『留守中、いつも頑張ってくれてありがとう。これ食べて少し癒されてね。』的な感じで。

後は、手書きの手紙が嬉しいです。(^ω^)

食べたら無くなっちゃうけど、絶対忘れません\(^o^)/
    • good
    • 1

>妻に内緒のへそくりは在るのですが、へそくりでプレゼントされて嬉しいでしょうか?



嬉しいです
最愛の人からのプレゼントは、たとえ10円のチロルチョコでも嬉しいです(^^)v

>へそくりしていた事で怒られないか心配です。

怒りません
それは、へそくりではなく、やりくりですから

>妻の趣味はパチンコ位で特に服やアクセサリーに興味が無いようです。

そうとは限りませんよ
300円の真っ赤なバラの花1本でも、嬉しい物です


高く無くて、それなりの物、年齢も40歳に満たないのであれば、ティファニーのアクセサリーを贈りましょう
(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
へそくり件安心しました!
思い切ってへそくりを告白して何が欲しいか聞いてみます!

お礼日時:2015/12/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!