ちょっと変わったマニアな作品が集結

某フリマアプリで財布を購入したのですが
いつまで待っても財布が届きません。
取引相手に問い合わせたところ送る住所が間違っていたということで送り直して貰ったのですが一向に商品が届きません。
普通郵便で送ったと言われたので郵便局に問い合わせたいのですが相手が住所等必要な情報を開示してくれません。
発送詐欺?なのか本当に郵便事故なのか定かではありませんが
そういった場合の落とし所を知りたいです。
お金払ったのに商品届かないまま到着通知をして相手にお金が入るのは釈然としないし。
相手はお金が入るだけなので何の痛手にもならないし。
フリマアプリに問い合わせても相手と話して決めて。と丸投げです(´・ω・`)
こういった事が初めてなので不安です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    規約?では
    決済終了後のキャンセルは出来ない。となっていました。

    「某フリマアプリで商品が届かない」の補足画像1
      補足日時:2015/12/03 22:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的に会社は、金だけもらうけど、個人間での取引だからうち、関係ならいから、個々で話しあえってものです。


決済後のキャンセルは出来ないとなっているが、個々で話しあってキャンセルや返金をしろってなっております。

商品が届かないなどの被害を提出する窓口があるだけで少しは違うかもしれませんが、そんな窓口すら一切用意していないなら、難しいでしょうね
逃げ道なんて多々ありますから

普通郵便なんて、実際に送ったか証明出来なければ嘘をつけばどうでもなるようなものです
ただ、送ったって言うなら、その送ったって証拠を提示してもらえばよいでしょう。

郵便局の窓口で、切手を買ってそのまま、窓口にだしたなら、そのレシートを証拠に出来る場合がありますから
切手も買っていなくて、ポストにも投函したしただけなら、証明は出来ないが、相手が投函したっていうなら、投函したってことにもなりますけどね。
相手なら、どこのポストに何日の何時頃に投函したなどの詳細な情報を把握しているから、相手から事故調査を出してもらうってのも一つの手です

普通郵便なんて、配送事故があっても、補償されないようなもの。
普通郵便での配送に同意したのかが重要になる場合があります。
金を少しでも支払うから、特定記録なり宅急便なりを選択を考慮に入れることが出来たが、重要になる場合があります。
一般的に、相手が勝手に運送会社や運送方法を同意なく決定したなら、相手が弁済すべきと言えます。(事故補償がないことを承知の上でそのサービスを利用した場合を除く)
ただ相手がこれに応じるかは不明です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ようやく商品が到着しました
遅くなりましたが回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/16 18:33

>>到着通知をしないかぎり相手にお金が振り込まれる事はないのでそこは安心していますが



であれば、取引相手に「あと4日たっても商品届かないようであれば取引中止にさせていただきます。」と断りを入れた上、経過日数を過ぎても届かなければキャンセルすればよいのでは?
4日間というのは、郵送の最長が祝日を挟んでも最長3日間で届くはずなので、それに1日分を加算した日数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

フリルの規約を読んだところ
決済終了後のキャンセルは出来ない。
と書いてありました。
八方塞がり?てやつですかね。

お礼日時:2015/12/03 22:50

何のアプリかわかりませんが、相手の名前、住所、銀行番号をネットで検索すればなにかわかるかもしれませんね。


常習犯であれば必ずネット上に乗っています。

文章の流れから、詐欺の可能性が高いですけど。

以下、ヤフオクでよくある詐欺
落札
→入金完了
→出品者より発送済みの連絡
→届かないと出品者に連絡
→送り先を間違えていた、仕事で送れなかった・・etc。すぐにまた送る
→届かない
→連絡つかない or たしかに送ったから、あとは運送会社と話してくれ
→泣き寝入り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そのアプリはフリルというアプリです。
到着通知をしないかぎり相手にお金が振り込まれる事はないのでそこは安心していますが
相手の名前や住所等の個人情報は取引画面には表示されないので検索することは出来ないんです。

お礼日時:2015/12/03 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便物が10日たっても届かない

7月17日に関東の郵便局で投函した普通郵便がまだ届いていません(関西)。
いくらなんでも遅いのでは? と心配しています。
郵便物はA4サイズの大きなものだったため、
郵便局の窓口で送料を確認して投函しているそうなのですが、、、、
郵便物がどうなっているのか調べる方法はないでしょうか?
過去の経験から、郵便局に調査を依頼しても
「普通郵便は調べる手段がなく、大切なものは書留などにするように」と
言われるだろうとは思っているのですが、
亡くなった家族の思い出のものが入っているので何とかしたいのです。
普通郵便だから届かなくても仕方がない、
といったような考え方にも納得がいかず・・・・
このようなご経験のある方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

再び登場します.

>この質問をする前に、投函した郵便局に電話で問い合わせをし、
>その後、差出人のところにその郵便局から連絡が入り、郵便物についての質問が
>あったそうです。
>正式な書面で調査依頼をしたわけではないのですが、
>これは、すでに調査をはじめてくださっているということなんでしょうか。
>それとも、あらためて郵便事故調査書を出したほうがいいのでしょうか。

正確に調査を行なう為には、申請書の提出が必須です。申請は差出人・受取人どちらでも構いません。
電話での調査があったとのことですが、No.5の方が記入されていた通り、
郵便局による自発的な調査であって、中間ルートの調査までは行なっていない
のではないかと推定されます。
所定の様式による調査書を提出すると、専属機関である「郵政観察室」なる部署が動き、輸送ルートや中継局まで調査し、結果を「郵政観察室」から直接連絡します。


>また、一度不審に感じた時点で問い合わせたところ、
>「三連休を挟んでいるので遅くなっている可能性がある」と言われたのですが、
>の場合でも10日以上かかることはないのでしょうか。

考えにくいと思います。というのは、郵便局間の輸送は毎日行なわれています。
確かに休日は輸送便が減少しますが、引き受けた郵便物が滞らないように便が
設定されていますので、仮に休日が挟んだとしても、1日程度の遅れで配達されます。


>時折、新聞などで配達員が郵便物を配達せずに破棄していた、などの記事をみる
>とがあり、そういうことに巻き込まれていないかがとても心配です。

正直なことは申し上げにくいのですが、このような事態になった場合でも、郵便物はほとんどの確率で発見されています。(目撃者やご近所様からの通報による)
主にこのような行為を行なうのは「非常勤職員」と呼ばれる、いわゆるアルバイト職員なのです。郵政職員(外務)はどちらかといえば職人肌の方々が多く感じられます。あえて利益にならない懲戒免職になるような行為を進んで行なう人はいないでしょう。
 でも国家公務員で一番懲戒免職が多いのは「郵政事業庁(旧郵政省)」なんですよね(恥)。郵政3事業別に見れば貯金・保険・郵便の順だったと記憶しています。

再び登場します.

>この質問をする前に、投函した郵便局に電話で問い合わせをし、
>その後、差出人のところにその郵便局から連絡が入り、郵便物についての質問が
>あったそうです。
>正式な書面で調査依頼をしたわけではないのですが、
>これは、すでに調査をはじめてくださっているということなんでしょうか。
>それとも、あらためて郵便事故調査書を出したほうがいいのでしょうか。

正確に調査を行なう為には、申請書の提出が必須です。申請は差出人・受取人どちらでも構いません。
電話での調...続きを読む

Q定形外郵便の紛失事故調査、どのくらいの確率で見つかりますか?

度々お世話になります。落札商品が郵便事故にあってしまい、紛失事故調査を郵便局にしてもらおうと思うのですが、この調査というのはどのくらいの確率で見つかるのでしょうか?聞くところによると、調査とは名ばかりで、してもしなくても一緒ともいいます。無駄でしょうか?

Aベストアンサー

過去4回郵便事故に会いました!!
内1回郵便局で置き去りになっていました(笑)なんか、郵便局員が変なところにおいてそのまま放置になっていたらしいです・・・(まぁ~見つかるだけましかな・・・)あと3回は見つかりませんでした・・・
因みに郵便局へ郵便事故の申請をしにいくと見つかりませんよとしか言われません。ホームページの専用ページに書いたところちゃんと調査してくれたみたいです。3回手紙で中間結果が来て1回電話で謝罪がありました・・・結局見つからなかったけど・・・

Qフリルにて定形郵便物の紛失

はじめまして、フリルにて金券を出品し、2月13日月曜日に郵便局より定形郵便で発送いたしました。
購入者の方とは購入当初よりコメントに返信がなく、2月19日の今日漸く返信がありました。(ちなみにほかの方とは2月17日にやり取りがあるのを確認済み)

今日の時点でまだ品物が届いていないそうです。
金曜日に私は事故調査依頼を出したいので名前の読みと連絡可能な電話番号を教えてほしいといったのですが、それに関しての返信はなかったです。

普通品物が届かないと、心配になってコメント欄から事故調査依頼を頼むなり、発送したかの確認するなりすると思うのですが、

フリルやメルカリで発送事故が起きた場合、どのようにして解決されましたか?
また、HPでなく、郵便局で事故調査依頼を出す場合でも購入者の電話番号は必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

届いてるのに届いてない詐欺、結構ありますよ。
以前調査依頼出しても結果出るのに1ヶ月近くかかるので、だったらもういいキャンセルしろと逆ギレされたことがあります。
調査依頼の結果、ちゃんと届けられてることがわかったのですがそれでも届いてないと。

必ず追跡つけてくださいね。
それでも届いてないと言ってくる人たまーにいますけど笑

Q定形外郵便 郵便事故が起こった際出品者はどうすれば??

出品者です。常時かなりの量を出品していて、評価は1000ちょっとです。
先日定形外郵便の郵便事故があったらしく、落札者側が郵便局に事故の問い合わせをし、その報告が、「配達担当の郵便局員の方も一緒にいらして、その方もそのような郵便物の記憶はないとのことです。 誤配達されたとしても、もう戻ってきていい頃だが・・・とも言ってました。実際、定形外だからといって、中身の破損や汚れなどはあっても 郵便物そのものがが紛失することはほとんどないそうです。 (郵便局員の意図的な行為を除いて)」というメールが来ました。
私が出品者側で以前に1度郵便事故があり、結局荷物は見つかりませんでした。
この落札者に対して私はどうすれば良いでしょうか?
発送はゆうパックか定形外郵便か落札者に選択させています。
もちろん、定形外郵便は保証無し、責任を取ることは出来ないという説明書きも付けています。

Aベストアンサー

こんにちは。私も評価1000近いですが(ほとんど出品者です)過去に1度定形外事故に会いました。そのときは金額的に大した物ではないのでサービスで同じものを再度定形外で送りました。(もちろん定形外は免責と説明してあった商品でしたが…)。だたこればかりは出品者の気持ち次第だと思います。オークションがかなりメジャーになってますから落札者もリスクを考えずに気楽にネットショッピングと同じに考えている方も多いと思います。本来オークションは多少のリスクを伴うということを再認識しないといけないと思います。落札者様には冷たいですが、ここは丁寧に「免責をうたっていますので当方としても調査以外はお役にたてません」でもいいのではないでしょうか。もし「非常に悪い」をもらっても返答に「定形外は責任をとれません」と明記してありましたが、このような結果と評価は残念です。としておけば見る人がみればわかると思います。それと当然報復評価はしないほうがいいと思います。

Qフリマアプリのフリルについて

フリルで目立った汚れなし。と服を売りました

しかし梱包中に誤って服に汚れを付けてしまいました…
すぐ購入者様に謝罪し「お急ぎでなければお時間をいただいてクリーニングしてから発送したいと思います。または、お取り引きキャンセルで返金いたします。」と連絡しました

購入者様から「着たい日が来週で服に合わせる靴など買ってしまった。入金してから何も連絡がなく、事前に質問したのに服に難があるなど信用できない。事務局に連絡させていただきます。」と連絡がありました

こんなこと初めててどうしたらいいのか困っています( ; ; )
この後私は購入者様にどう対応したらいいんでしょうか…

Aベストアンサー

>事務局に連絡させていただきます。

ウケたwまだこんな人いるんですね。
連絡は勝手にさせればいいんじゃないの、「したい!」つってんだし。
たいした問題じゃない。

↓の人が何でヤフオクの話してんのかわかりませんが
システム的にはモバオクや楽オクと同じような感じですよね。
たぶんこの手のシステムは最後の処理の部分だけちょっとずつ違いはあるとは思うんだけど
発送までは大体同じような物ですね。

で、結局この落札者はどうしたいんでしょうか。返金処理希望してるのか
事務局に通報したいだけなのかw
(ごめんなさいね、でも質問者さんがどうするか聞いてるのに
「事務局に言ってやる!!」なんて返事にもなってなくて面白過ぎるw)

発送の準備をしていて汚してしまい発想ができなくなったこと、
時間があるならクリーニングして発送するから待ってもらえるか、ということ、
それができないなら返金処理します、ということ、
可能な限りの提案をすでにしているわけよ、あなたは。
なのに意味不明な返事が返ってきたわけなので、
これ以上期間を延ばさないよう努めましょうよ。
ストレスたまるだけ、時間がもったいないので。

再度、どうするのかを確認しきっちり返事をもらいましょう。
事務局が~というのであれば「してもらって構わない」ので
返金するのか少し待ってクリーニングが上がるのを待ったうえで発送するのか。
どっちかしかないんだからね、発送か返金か。
その返事をまずさっさともらいましょう。
その返事に遭った対応(発送か返金か)をしてお終いです。

>こんなこと初めててどうしたらいいのか困っています( ; ; )

可愛いもんじゃないの、こんなの。
私からしたら「屁」ですよ。ほんと。
ちなみに「通報するからーー!!」なんて言って実際通報されても
何もわからないんだから何かペナルティ食らったりとかしませんから。大丈夫。
毅然と対応してください。落札したアイテムに合わせて何か買ったなんてこと
はっきり言って「知ったこっちゃない」んで。

ただ、もしも
>入金してから何も連絡がなく
これが事実で何日も放置してたのならその点は再度謝罪し
今後は気をつけることです。
お金を頂くのだから金額は関係なく心配かけたことには素直に謝罪です。

とにかくどうしたいのか明確な返事をもらわないことには
話が進みませんよ。

>事務局に連絡させていただきます。

ウケたwまだこんな人いるんですね。
連絡は勝手にさせればいいんじゃないの、「したい!」つってんだし。
たいした問題じゃない。

↓の人が何でヤフオクの話してんのかわかりませんが
システム的にはモバオクや楽オクと同じような感じですよね。
たぶんこの手のシステムは最後の処理の部分だけちょっとずつ違いはあるとは思うんだけど
発送までは大体同じような物ですね。

で、結局この落札者はどうしたいんでしょうか。返金処理希望してるのか
事務局に通報した...続きを読む

Q郵便物未着で調査依頼を出す時・出し方(経験者の方お願いします)

オークションで本を落札し、ゆうメールで1週間前に発送してもらいました。
(発送したという当日に出品者さんから連絡をもらいました)
北海道→千葉の配達で、ゆうびんHPで到着予定日を調べてみたら「発送の翌々日」とのことでした。
窓口以外での発送(ポストへの投函など)だとさらに日数がかかることがある、とは書いてありましたが
1週間たっても届かないのはさすがにちょっとおかしいかなと思います。

調査依頼には、いつ、どこで出したかや封筒の形状などの情報も必要なようなので
こちらから出品者さんに届かない旨連絡して、差出人の側から依頼を出してもらうように
お願いしたほうがいいのでしょうか?
必要な情報さえわかれば、受取人側から依頼をすることもできるのでしょうか?
出品者さんを信用していないわけではないというか、信用したい気持ちはあるのですが
数多く取引をされてる方のようなので、できれば調査依頼は自分の手で確実に申請したいという気持ちがあります。

オークションで郵便物未着の経験のある方にお聞きしたいのですが、
その場合にはどのような手順・流れで調査依頼をだされましたか?
相手の方とのやり取りの流れも含めて教えていただけると助かります。
出品者側・落札者側どちらのご経験でも構いませんので、参考にさせていただきたいです。

補償のない物なので、見つからない場合には諦めるしかないということは十分承知していますが
だからといって、何もしないで諦めるのもちょっと残念なので、少しでも可能性があるのならば…
ということで、調査依頼を出そうと思った次第です。よろしくお願いします。

オークションで本を落札し、ゆうメールで1週間前に発送してもらいました。
(発送したという当日に出品者さんから連絡をもらいました)
北海道→千葉の配達で、ゆうびんHPで到着予定日を調べてみたら「発送の翌々日」とのことでした。
窓口以外での発送(ポストへの投函など)だとさらに日数がかかることがある、とは書いてありましたが
1週間たっても届かないのはさすがにちょっとおかしいかなと思います。

調査依頼には、いつ、どこで出したかや封筒の形状などの情報も必要なようなので
こちらから出品...続きを読む

Aベストアンサー

郵便事故を8回くらい経験している者です。
調査依頼もしたことがあります。

出品者・落札者のどちらから調査依頼を申し立ててもよいですが、郵便局側としては
(1)郵便物を投函した日時
(2)郵便物を投函した場所
(3)誰宛に発送したものか
(4)郵便物の大きさや色
(5)郵便物の中身
のような情報を必要とします。
上記のうち、(1)(2)(4)は出品者しか知らない情報のため、手っ取り早いのは出品者に調査依頼をお願いすることです。
出品者がこれを拒否した場合、落札者である質問者様のほうから調査依頼をすることもできますが、この場合、郵便局側としては上記(1)(2)(4)を出品者に聞きに行くと思います。
郵便局が聞きに行った際、出品者がこれを拒否したり、居留守を使って出ない(対応しない)等の態度に出た場合は、調査が難しくなると思います。

それから、質問者様のほうから調査依頼をする場合には、出品者の住所・氏名・電話番号等を郵便局に開示する必要があります。
出品者の承諾なしに、勝手に出品者の個人情報を開示してしまうと、たまにトラブルになることがあるみたいです。
オークションは顔が見えない取引ですから、相手がどんな性格の人間なのかはわかりません。
世の中には、いろんな人がいますので「郵便局に住所や電話番号を開示してよいと誰が許可した!!!!」などと言ってくる可能性もあります。
このため、質問者様から調査依頼をされる場合には、事前に個人情報の開示について出品者に承諾をもらっておいたほうがよいです。

逆に、出品者が調査依頼をしてくれる場合には、調査依頼時に落札者である質問者様の個人情報を郵便局に開示する必要があります。
このため、質問者様としては、出品者の方に郵便局に個人情報を開示してもよい旨の連絡もしておくとよいですよ。

ゆうメールが出てくるといいですね。
私の場合は、出てこないほうが多かったですが…。

郵便事故を8回くらい経験している者です。
調査依頼もしたことがあります。

出品者・落札者のどちらから調査依頼を申し立ててもよいですが、郵便局側としては
(1)郵便物を投函した日時
(2)郵便物を投函した場所
(3)誰宛に発送したものか
(4)郵便物の大きさや色
(5)郵便物の中身
のような情報を必要とします。
上記のうち、(1)(2)(4)は出品者しか知らない情報のため、手っ取り早いのは出品者に調査依頼をお願いすることです。
出品者がこれを拒否した場合、落札者である質問...続きを読む

Q普通郵便の発送から届くまでの時間は?

普通郵便の発送から届くまでの時間はどの位でしょうか?

もちろん色々な要素が絡まってきて確定ではないことは理解しておりますが

だいたいの目安などは無いでしょうか?


何時までに出した物が、いつまでに振り分けられて
いつ、各地域へ発送されるのか等



例えば東京発の場合、北海道から沖縄まで各地域へ毎日、便は出ていると思うのですが

遠く場合は飛行機になるのですか?

それだとどの地域でも1日で着きます

しかし遠くの地域の場合遅くなります

それは郵便物自体の量が少なくある程度たまるまで待つから便が少ないとか?

Aベストアンサー

こんにちは、
郵便局のサイトでだいたいの日数の目安が検索できますのでごらんになってください。

また、郵便番号がきちんとかかれていない場合、余分に日数がかかることもあると聞いたことがあります。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

Q郵便局への苦情 郵便物が届かなかったことについて

12月24日に届くはずの定型外郵便物が届かなかった。
翌25日の昼になってもまだ来ないので一度聞いてみようと最寄りの郵便局へ電話した。

しばらく探して現物が見つかったらしく、
「それなら今ここにありますよ~。今日の午後の配達になりますから」との返事。
しかし夕方6時になってもまだ届かず。

で、出掛けるついでに直接その郵便局(24時間営業)窓口へ行くと
「今、配送が持って行ってまだ帰ってきていないのでここにはありません」とのこと。
こんな時間にまだ配達しているのかと聞くと「責任者」という方が降りてきて
「申し訳ありません。夜には戻ってきています」とおっしゃるので、
「では帰りにもう一度受け取りにきます」と返事した。

そして夜中の12時にいったん家に帰ったが、ポストには不在通知書も何も入っていない。
寒いけど、どうしても今日中に受け取りたい物だったので小雪舞う真夜中に歩いて再度郵便局へ。

すると窓口の人が笑いながら「あ~○○さんですよね、それねー、ないんですよ」と。
・・・一瞬ことばを失いつつも
「昼には確かにここにあった郵便物が、無いとはどういうことですか?」と聞くと
「配達の者がみんな帰ってきて見たけど無かったんですよ」と。(なんとも軽い口調)

は?とまったく意味がわからず、「無いということは郵便物の紛失ということですか?」と
強く詰め寄ると顔色変えて他の人と交代して引っ込み、
しばらくして「あ、ありました、すみませんね~」と笑いながら登場。(あるやん!!)

最初は「無い」と言ってたものがちょっと探したらあった。
それは、無いと言われてもし私がすぐ帰っていたら受け取れなかったということ。
すると今度は「僕は聞いてなかったから」という返事。
(いやいやいやいや、聞いてなったから、で済む問題じゃないでしょう)

しかも2日間、うちのポストには不在通知書が一度も入っておらず、配達された形跡はなし。
私が郵便局へ何度も足を運んで、しかも窓口で詰め寄らなければ今日中にも受け取れず
今もあの郵便局のどこかに埋もれていたということ。
一体どういうことなんでしょうか。

まったく同じ場所から同じものを送られたけれど、隣の区のお宅にはちゃんと24日に届いていた。

それは東京へ単身赴任している主人から家族へのクリスマスプレゼント。
ちゃんと出す時、主人は郵便局の人に「24日中には届きます」と確認を取って送ったそう。

それが25日を過ぎても届かず、私が直接取りに行くまで、結局郵便局内のどこだかに
置き去りにされてた。

窓口で「これは仕事の怠慢じゃないですか。管理体制がなってないですよね。昼も夜も夜中にもこちらは足を運んでいるのに、『僕は聞いてなった』とは連絡事項がなされていなさすぎでしょう」と
憤慨した私がなんだか後味も悪く、今はすっかり嫌な気持ちです。

みなさんはどう思われますか?
今回が初めてではなかっただけに
日本郵便へ苦情を言っても、口先だけで「申し訳ありません」と言われるだけで
結局は何も改善されないのかと思うと、なんともやり切れない気持ちでいっぱいです。

それとも私が小さなことにこだわり過ぎなのでしょうか。悩んでいます。

どうぞ皆さまのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

12月24日に届くはずの定型外郵便物が届かなかった。
翌25日の昼になってもまだ来ないので一度聞いてみようと最寄りの郵便局へ電話した。

しばらく探して現物が見つかったらしく、
「それなら今ここにありますよ~。今日の午後の配達になりますから」との返事。
しかし夕方6時になってもまだ届かず。

で、出掛けるついでに直接その郵便局(24時間営業)窓口へ行くと
「今、配送が持って行ってまだ帰ってきていないのでここにはありません」とのこと。
こんな時間にまだ配達しているのかと聞くと「責任者...続きを読む

Aベストアンサー

他の方も書かれているように、郵便局は全く以っていい加減です。
配達記録や特別送達のように重要であることが容易に予想できる郵便物
ですら再配達の指定時間内に届きません。

私の家は本局近くにあるのですが、指定時間に届かない時に電話すると
雰囲気的には郵便局内にあって、そのとき初めて持ち出してきたなと思う
ことがよくあります。かなり高い確率で何度でもあります。

一度、苦情の電話をしたら(回数が多すぎて理由は覚えてません)
「担当者がちょっと席を外してますので戻り次第折り返しご連絡します」
と言うので待っていました。
1時間経っても1時間半経っても電話がこないので、催促の電話をしたら
「今、食事休憩に出掛けています」
と言われてしまい、はぁ~?ってなカンジでした。

電話に出た人に事情を話し、無理矢理連絡をつけててもらったのですが
数分後に電話してきた担当者は、食事から戻ってから電話するつもりで
いたと言い訳したので、私は大噴火!しかも怒り指数100!
「食事も大切でしょうけど、私も食事に出掛けずに待っていたんですよ!
一体どうお考えなんですか、○○さん!」
と、発端のクレームなどどこかへ消えてしまう剣幕で怒鳴りました。

しかし、コイツも反応が鈍く、噴火した溶岩が溢れそうになったので
「食事の続きは後にして、今すぐ家に来てください!」
と言ったところ、2分後に手ぶらでみすぼらしい男性が来ました。
(金品での謝罪を求めていたわけではありませんが悪しからず)

しかもコイツの謝罪の言葉もイライラするほどたどたどしく、再噴火しそう
だったので、私は怒りで震えながら冷たく玄関ドアをバタン!と閉じること
しかできませんでした。
結果、何だか私が悪いことをしたような気にさせられてしまいました。
一体どういうことだ!と思いましたよ。

<結局は何も改善されないのかと思うと、なんともやり切れない

もぅ…お気持ちは私もスッゴイわかります!
でも何度でも繰り返していくのでしょう。いや、繰り返し続けてます。
だって、あんなだらしない事態にきちんとした謝罪ができないんです。
今では郵便局員に対して、哀れむ気持ちのほうが強くなっています。

他の方も書かれているように、郵便局は全く以っていい加減です。
配達記録や特別送達のように重要であることが容易に予想できる郵便物
ですら再配達の指定時間内に届きません。

私の家は本局近くにあるのですが、指定時間に届かない時に電話すると
雰囲気的には郵便局内にあって、そのとき初めて持ち出してきたなと思う
ことがよくあります。かなり高い確率で何度でもあります。

一度、苦情の電話をしたら(回数が多すぎて理由は覚えてません)
「担当者がちょっと席を外してますので戻り次第折り返しご連絡しま...続きを読む

Qスーパーコピーの時計を購入した方

お世話になります。

スーパーコピーお腕時計を購入された方へ質問です。

ネットでの購入だと思いますので画像を見て購入されたと思うのですが、実際に手に取ってみて見た目はどうでしたか?

チープな感じは無いものでしょうか?

Aベストアンサー

6年ほど前にロレックスのスーパーコピーを買ったことがあります。
実際に腕に着けてみた感想ですが、よっぽど時計が好きな人でも分からないくらいです。パッと見の外見は(^^;
中を開いちゃうと駄目ですし、自動巻きって聞いてたのに手巻きだったりして結構アバウトです。
流石に5年も経過すると1日で5分は遅れます、オーバーホールも出来ませんしね。。
3年くらいなら普通に時計としては保てるんじゃないですかね。

そんな相手にこれナニナニだぜぇ~!どうだ!いいだろw みたいに間近で見せつけたりしなけりゃ~
腕もとにちらりと光る程度で好きな人には、あっ・・それ~~じゃね? みたいになるんで強引に見せびらかしたりけりゃ大丈夫ですよ。 ちなみに今も持ってます(^^ 若いうちだと高額の時計って買えませんしね~( ̄_ ̄;)
私が欲しい時計も本物なら8千万しますし。 8千万って・・・耐震免震さらにソーラーパネルの万全の家が買えますねw

Q手と足の甲に水泡のような小さなブツブツが出来ました(痒みあり)。これって何でしょう?

4~5日前から、手と足の甲に直径1ミリくらいのじんましんのような水泡のようなものがたくさん出ています。
徐々に範囲が広がってきて、今は手首や手の指にも出来ています。
常に痒いという訳ではありませんが、ふとした時にものすごく痒くなります。
1つ1つが小さいので、柔らかい水泡という感じではありませんが、つぶしてみると水のようなものが出てきます。

旦那には水虫じゃない?と言われましたが、手や足の甲に水虫が出来たりするんでしょうか?
私はいつも冬になると、乾燥で腕や脚にじんましんが出ますが、この症状とも少し違うようです。

早めに皮膚科に行きたいと思っていますが、今週末まで時間が取れそうにないため
少しでも症状について何か分かれば、と思っています。
今はとりあえず、痒みが出たときに痒みを止めるための薬を塗っている状態です。

Aベストアンサー

必ずしもそうだと断言はできませんが。。。

わたしも同じ症状を持っています。

どんなものかというと
1、ポツポツと小さな水泡がいっぱいある(手全体ではなくある箇所ある箇所に)
2、その水泡をつぶすと水みたいなものが出てくる(匂いなし)
3、たまにすごく痒くなる(寝ている時に無意識に掻きむしっていることも)
4、だんだん広がっていく
5、水虫かも?と思ったが、6年間一緒にいる旦那にはうつらない。(誰にもうつったことない)
6、一度治ったと思ってもまた再発(初めて症状がでたのは9年前になります)

これ見るとほとんど質問者様と同じ症状ですね(^^;)

実は実父も同じ症状を3年ほど前からわずらっていて、色々な皮膚科を転々とし、3年目でやっと病名がつきました。

奈美悦子と同じ『掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)』というものでした。

わたしも9年前から症状出てて色んな皮膚科に何度も行きましたが、病名はなかなかわからず何度も再発してました。

奈美悦子もなかなか病名がはっきりしなくて、病名がわかった時は「病気が完治するものではないとわかっても、病名がわかっただけで救われた」と言ってました。

掌蹠膿疱症で検索すればわかると思いますが、難治制疾患といわれています。

必ずしもそうだと断言はできませんが。。。

わたしも同じ症状を持っています。

どんなものかというと
1、ポツポツと小さな水泡がいっぱいある(手全体ではなくある箇所ある箇所に)
2、その水泡をつぶすと水みたいなものが出てくる(匂いなし)
3、たまにすごく痒くなる(寝ている時に無意識に掻きむしっていることも)
4、だんだん広がっていく
5、水虫かも?と思ったが、6年間一緒にいる旦那にはうつらない。(誰にもうつったことない)
6、一度治ったと思ってもまた再発(初めて症状がでた...続きを読む


人気Q&Aランキング