アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に都内某所で賃貸アパートで生活を初めました。アパートは1階で道路側は植木で目隠しされてますが、隣人のベランダは丸見えです。
その隣人が以前より週末になると大量の白ブリーフを干すのです。よく見ると股関部分の汚れが落ちてなく黄ばんだ状態の物を!気持ち悪くて自分の洗濯物を部屋干ししてる状態です。不動産屋に言って隣人の白ブリーフを干す事を注意させて大丈夫ですか?女性にとって男性下着、しかも白ブリーフで男性器のあたる部分が汚れてるのを見るだけで怖い、気持ち悪いのが感想です。隣人は30~40歳の男性です。

A 回答 (6件)

気持ち悪い というのは、理解できますが、あなたのベランダに干していない限り、仕方有りませんね。



女性ならば、下着は室内干し にするでしょうが、男は「何で?」位の感覚ですよ、隣人が女性なので、下着は室内で 何てデリケートな男 そんなにいませんよ。

それに、ベランダの横を見なければ済む ことでは無いですか。
そんなに嫌悪感を感じるなら、ご自分で「下着は室内干し にしてくれませんか」と、一言 言えばよろしいかと。

隣人の男性の行為自体、日常生活として何ら問題は有りませんね。
シミの着いたブリーフを あなたの部屋に対して、90度で一列に並べ これ見よがしに干している のなら、問題有りますがね。

簡単な解決策は、
隣との境に、浴室用のカーテンを 動かない様に 取り付ける という方法が有ります。

御参考になさってください。
デリケートな女性、キライでは有りません。
    • good
    • 2

ベランダは物干し場でしょ、駄目とは言えません、


貴方の方が可笑しいよ、意識し過ぎですよ。白が一番清潔が、
保てる、柄物や黒何て、どれだけ汚れて居ても解らない、
不潔なんだよ。
そんな事より、視るな!H
    • good
    • 7

注意したらどうなります?


下着を穿くのをやめるわけにもいきませんし。
外に干せず一週間分を部屋干ししたら、黄ばみにカビもプラスされてしまうかもしれません。
「しばらく浸け置きしてから洗濯するといいです」というメモと共に漂白剤を、そっとドア元に置いてあげるとかダメですかね?
    • good
    • 1

隣人に問題があるとは思えません。

週末に洗濯物をまとめて洗っているだけのようです。

隣人のベランダが丸見えと言う事ですが、ベランダに仕切り版は設置されていないのですか?

仕切り版の設置を不動産屋にお願いすればよいです。
    • good
    • 4

ベランダに洗濯物を干すのは、一般的な行為であり、特に法令や規約に違反する行為とは思えません。



「耳を澄ませば、隣人の掃除機や洗濯機の音が聞こえる。私は家電騒音が嫌いなので、クレームしても良いか?」と言う質問だと、どう思いますか?

それと近い様な気がするのですが。
白ブリーフがキモいと言うのも、「家電騒音が嫌い」と同様、質問者さんの個人的な主観に過ぎません。
もし万人にとってキモいなら、そもそも白ブリーフが生産,販売されていませんので。

従い、まずは「気持ち悪い」ものの股間部分までを、「よく見る」と言う様な行為を、やめればどうでしょう?
まあ、「恐いもの見たさ」みたいな心情もわかりますが・・。

冒頭の通り、そもそもクレームが受入れられるとは思わないですが、下手に言っちゃうと、質問者さんの方が変人扱いや、クレーマー扱いされるリスクもあるかと思います。

あるいは、質問者さん側のベランダで、何らか目隠し対策をするなどで、解決可能な話かと。
    • good
    • 4

またお会いしましたね。



何度もお疲れ様です。

大家さんとか責任者に言いたいなら言ってもいいと思います。どうぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A