アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情でPCを初期化するのですがFF14のデータを保持して初期化した後にまたそのデータで遊ぶ方法を知りたいです 

家のインターネットがものすごく遅く、頻繁に途切れるのでできれば再インストール不要な方法がいいです

A 回答 (2件)

キャラクタのプレイ情報はユーザーのパソコンには保存されない。

(サーバー側に保存されている)
だからインターネットカフェなどにある別のパソコンを使っても、ユーザーアカウントとパスワードさえ一致していれば
「同じようにプレイできる」ので心配することはない。
好きなだけ初期化してもよい。
しかし、ゲームクライアントなどを「再インストールする必要がある」ので覚悟は必要。

※スクリーンショットなど自分で作ったデータはユーザーのパソコンに保存されています。

インターネット回線の切断と、パソコン本体はあまり関係が無いかもしれない。
もしも関係しているとすれば、
・無線LANなら通信電波の干渉。
・有線LANなら接続コネクタの接触不良。
・元の通信速度がとんでもなく遅くなってタイムアウトしている。
などの様々な要因を確かめる必要がある。(この3つだけではない)

インターネットカフェでプレイしてはどうか?
環境は整っているので快適にプレイできると思う。
    • 1

PCのインストール状況などにもよりますが

1.Cドライブ内の「Program Files (x86)」内に「SquareEnix」というフォルダーがないでしょうか?
例)C:\Program Files (x86)\SquareEnix
そのフォルダーを外付けドライブにコピーしてください(約20GB)

2.マイドキュメントもしくはドキュメント内に「My Games」というフォルダーがないでしょうか?
その中の「FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn」というフォルダーがあると思います。
例)C:\Users\(ユーザー名)\Documents\My Games\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn(Windows7の場合)
そのフォルダーを外付けドライブにコピーしてください(約1MB~2MB)

3.移動が完了したらOSの再インストールを行ってください。

4.再インストール完了後
各種ドライバーをインストールし①と②のフォルダーを元あった場所へ戻してください。
DirectXのインストールも忘れずに
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

5.「C:\Program Files (x86)\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\boot」内にある「ffxivboot.exe」のショートカットを作成しディスクトップにおいてください。

6.ffxivbootを実行すればFF14が起動します。

これで可能ですが移動中ファイルが破損したりした場合ははじめからインストールしなければなりません。
あくまで自己責任で行ってください。
    • 2