プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年男子です
ミュージカル俳優に憧れています、遅いでしょうか?
声楽とバレエがいると聞きました
しかしどちらも未経験です、高校は音科と普通科ですが残念ながら普通科です
初心者でもOKな養成所みたいなのはないのでしょうか?
どれくらいお金がかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 高校からはなにもできないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/06 21:27

A 回答 (4件)

どういう団体で活動するか、趣味か、アマチュアか、プロか、でも違ってくると思いますが


男子なら高校生からバレエでも結構伸びますよ!

それから歌は学校の合唱部とか、何かそういった部はどうでしょうか。
ミュージカル向けの歌ではないにしても、声を出すこと歌うことの基礎を練習できますし。

養成所ももちろんありますし初心者からでも大丈夫なところもありますし
バレエやミュージカルでも、元宝塚や四季の方が開いているような教室もありますね。
近くにあるかはわかりませんが…。

ほかの方もいうように、ワークショップを探して参加してみるといいですよ
http://www.hello-musical.jp/stage/workshop_nodoj …
http://www.stage21.tv/workshop/2015/index.html
    • good
    • 0

#1です



ワークショップに参加してみるとか?

ランニングとかで体をつくるのも大切ですよ
    • good
    • 0

オペラならともかく、ミュージカルは声楽とバレエをやっていなくても、演劇からの俳優もいるよ。


音大や芸大目指している人はもうはじめているから、遅くはないがとっととはじめるきっかけを作ったほうがいい。大学も行ったほうがいい。役者は学生時代のコネクションが命。

演劇部とか市民劇団とかプロ劇団の養成所とかワークショップとか専門学校いろいろ選択はあるけど、
他人に聞く前に、自分で探す気合が大事。ライバルは向上心持って行動で学んでいるから。
ミュージカルが好きで、公演調べて、劇団調べて、役者を調べて、劇場に足を運んでいたら、募集は途中で自然に目につくことだしね。テレビやネットで見ててもいつまでも見つからない。

ただ、俳優は舞台デビューがゴールじゃなくて、名前が売れて仕事が来るようになってからがプロなので、ゴールを勘違いしちゃいけない。
デビューは割と簡単、仕事として続けるのは非常に難しい、長い道のりだよ。
    • good
    • 0

専門学校にいかれる方が


一番無難かも

資料を取寄せてみてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!