アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季によく行く人に質問です。東京の劇団四季夏劇団のリトルマーメードの最終午後6時半からを見たいのですが、その日に新幹線で京都に帰らなければなりません。四季を見てから、最終の新幹線に乗ることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

残念ですが厳しい…というかほぼ無理でしょう。

リトルマーメイドの上演時間は公式では約2時間35分(休憩を含む)と案内されています。
午後6時半開演として終演が午後9時5分ですが、開演が数分~5分程度遅れることもよくあり、また上記の上演時間はカーテンコールの時間を考慮していないはずです。加えて、座席の位置にもよりますが、終わってから劇場の外に出るのにもある程度の時間を要します。となると実質終演は午後9時15分前後とみた方がいいです。
京都に停車する新幹線の最終は品川を午後9時30分。(東京駅まで戻る時間は当然ない)
品川駅で京浜東北線ホームから新幹線ホームまでちょっと距離があることを考えると、カーテンコールを観ずにすぐに席を立ち、大井町駅で待ち時間無しで電車に乗れて途中走ってギリギリかなぁ、という感じですのでかなりリスキーです。
大井町から新横浜駅を目指すのも、新幹線の新横浜駅着が午後9時41分ですからやっぱり無理。(途中最低一回は乗り換えないといけないので新幹線に先着するのは絶望的でしょう。)
名古屋止まりの新幹線には乗れますが、名古屋から先の在来線で行けて大垣までですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で詳しい回答本当にありがとうございます。この回答を見ただけで、なんか暖かい気持ちになりました。今回は諦めます。^_^