アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那は、公務員女性と不倫をしています。女性は市役所職員の広報部に居ます。
2ショットで写っている写真もきちんと保管しています。
足取りもつかんでいます。
こういう場合、どういう手順で相手に申し出たらよいのでしょうか?
公務員女性の不倫というのは、プライベートのことではありますが、許されるのでしょうか?
因みに、この女性も既婚女性です。
市役所を通じて言っていくのも有りでしょうか?
どういう手順が良いか、教えて頂けますか?

A 回答 (12件中1~10件)

個人攻撃ではなく


社会的抹殺を望んでいるの?
浮気されて 悔しいし 惨めだし 煮えくり返る思いだろうけど
公務員だからとかは関係ないでしょ。
浮気は 既婚を隠して相手を騙して付き合わない限り
ご主人にも非があるはずですしね。
まずは 相手のご主人に訴えてみたら?
広報部に居るとしたら
噂流れただけで失脚ものだよね。
気持ちは分かるけど やぶ蛇にでもなったらもっと惨めになるよ。
辞めておきなさい。
しかも
下手したら 人権侵害で訴訟を起こされちゃうよネ。
相手は その道のプロを抱えている場所だから。
プロにはプロのやり方があるだろうから
弁護士入れる方が得策だよね。
勢いに任せて馬鹿を見る事はよくある話だから。
取り合えず ご主人に オタクの奥さんウチの旦那と浮気してて
どうしたらよろしいですかね?って電話でもしてみたら?
証拠もあるんですけどって。
ただし
主様がご主人の妻である以上
共倒れする場合があるかもしれません。
その辺も よく考えて。
腹たって許せない気持ちは分かるけど
慎重に行動すべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

別れて慰謝料取りたいといううことですか?離婚をしたいのですか?具体的にどうしたいのか?それが大事です。

    • good
    • 5

◆うちの旦那は、公務員女性と不倫をしています。

女性は市役所職員の広報部に居ます。

※相手の勤務先が把握できているのはこちらにとって好都合です。


◆2ショットで写っている写真もきちんと保管しています。

※二人で写っている写真だけでは不法行為を立証できません。


◆足取りもつかんでいます。

※足取りとは具体的にどのようなことを指しているのでしょうか?


◆こういう場合、どういう手順で相手に申し出たらよいのでしょうか?

※不貞行為を裏付ける証拠収集→目的を設定する→目的に向かって具体的な手続きに進む。


◆公務員女性の不倫というのは、プライベートのことではありますが、許されるのでしょうか?

※勤務先に関係なく不法行為は法律違反です。


◆因みに、この女性も既婚女性です。

※あなたの夫も慰謝料を請求される可能性があります。


◆市役所を通じて言っていくのも有りでしょうか?

※何を言うのでしょうか?


◆どういう手順が良いか、教えて頂けますか?

※目的が提示されていませんので、具体的にどのような作業が必要なのかが提案できません。


【所見】

不倫関係の解消、役所へのリーク、慰謝料請求、夫婦再構築…様々な目的があると思いますが、どの目的に進むにも不貞行為を裏付ける証拠が必要です。

証拠を集めながら具体的な目的を設定してみてください。
    • good
    • 1

一線を越えた事実をつかんでいるのでしょうか?2ショットの写真位、真面目に働いて、給料を持って帰って来るのであれば、大目に見てあげればいいじゃないですか。

但し、休みに奥様をほっておいて一人で出て行くなら問題ですが・・・。
    • good
    • 0

辛いですね…貴方の気持ちの整理はついているのですか? なんにせよ知ってしまった以上これからもっと辛くなるかもしれませんが 本当頑張って下さい。


答えじゃなくてすみませんでした。
    • good
    • 0

そのまま市役所に言いに行ったら確実な証拠(法的に通用する)がないので、逆手をとられる場合もあります、市役所は、そんなに甘く有りません。

(身内、組織を保全する性格が有ります)

良い方法があります、まず、市役所が主催する無料弁護士制度の利用を申し込みます。
どこの市でもやっています。申し込み書類に、どんな相談か?目的は、などを書き込まなければなりません。

この正当、妥当な申し込みで、広報や管理部門に情報が漏れます。これだけでも、何らかの効果があります、予定相談日に弁護士に、そのまま、相談すれば一石二鳥ですw
あなたの注意しなければならない事も教えてもらいましょう。

30分程度無料ですが、要点を書き留めておいて、順序良く相談すれば、30分は、けっこう長いです、かなりの収穫は有ります。意外な情報も得られますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
相手がたまたま市役所の広報ですので、それだけでも違いますね・・・。

お礼日時:2015/12/08 05:23

写真なら、シティホテルでも、駄目みたいです。



何処かの市長のように、ラブホテルじゃないと。

行動の把握も、証拠がないと、領収証だけでは、人が確定されません。

何を目的にするか?ですね。

慰謝料請求したいなら、行動が把握出来ていたら、不貞行為日の予測がたてば、探偵を頼んだ方が、確実だし、高額にもならないと思います。

ちゃんとした証拠は、素人には、難しいです。

まだ、ご主人も貴女にバレてると思ってないなら、チャンスです。

証拠撮れなくて、ご主人からの言質に頼る場合は、録音してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やってみます。

お礼日時:2015/12/08 05:24

>2ショット写真だけで、あとは行動を記したメモになりますが、市役所にまず職員の不貞行為についてお尋ねということから入っていけば良いでしょうか?



2ショット写真の内容によりますね。それが不貞の最中の画像なら文句なしでしょうけど、着衣で2ショットというだけでは不貞の証拠になりません。メモもその女性公務員自筆の不貞の記録というのでなければまず「市役所にまず職員の不貞行為についてお尋ね」に相当する訪問には適しません。逆に業務妨害にとられかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・。
本当に難しいですね。
あともう一歩なんでしょうね。
何か良い方法は無いものかと考えています。2ショットの写真も証拠にはならないですよね。

お礼日時:2015/12/07 22:06

2ショット写真だけでは、弱そうです。



否定されて、逆ギレされるのがオチではないでしょうか?

ご主人から、言質取れましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり2ショットの写真では弱いですか~。
でも、行動スケジュールまで抑えていますので、何とかならないかな・・・と考えているのですが。
主人には、女性の後に・・・と考えていました。

お礼日時:2015/12/07 21:32

>上司の方に申し出るのには、例えば市役所のメールとかでは駄目でしょうか?


それしか手段を思いつかない、という理由でより多くの人に目にしてもらうのが目的ならそれもいいでしょう。きちんと証拠となる画像とかを添えるわけですね。
あとは受け付けとか総合案内あたりに「ウチの旦那をたぶらかして不貞を働いた○○さんと示談交渉したいんですけど、コンプライアンスについて確認したいので直属の上司の方とお話しできますか?」もアリかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ショット写真だけで、あとは行動を記したメモになりますが、市役所にまず職員の不貞行為についてお尋ねということから入っていけば良いでしょうか?

お礼日時:2015/12/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!