電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
20歳、学生です。

来年度から社会人になり、職種的になかなか連休が取れない仕事なので、今のうちに親孝行しておこうと思い、今回投稿させていただきました。

母に温泉旅行をプレゼントしたいと考えています。

2月頃で、箱根あたりにしようと思うのですが、

・海の見える露天風呂(朝日が拝める)
・エステがある
・観光しやすい立地

これらの条件をすべて満たす宿を教えていただきたいです。

また、芦ノ湖の遊覧船に乗りたいと言っていたので、できればそこに行ける距離の方がいいです。

母は昔、修学旅行で箱根に行き、上の方には行ったみたいです。

あと、おすすめのコースや場所などあればお聞きしたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

まず、箱根はよいところなのですが、「2月頃で、箱根あたり」はかなり寒いです。


真夏であれば涼しく過ごせるのですが、真冬はワカサギ釣りを楽しむとか、そのような状況でなければあまりお勧めではありません。
電車やバスでしたら、ガチガチの足元で寒々として待ち時間を過ごすことになりますし、車であれば危険です。

伊豆でしたら、2月はすでに河津桜とか、梅とか、椿とか咲いていて、寒いなりにも春を感じることが出来ると思います。
2月10日から河津桜まつりですよ。
http://www.kawazuzakura.net/

おすすめは、「きらの里」。
ここは、施設内だけでも楽しくず語せるようなところです。
昔の集落をイメージしていて、ウサギ小屋とか、田んぼを囲む集落のようなイメージの造りです。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

次におすすめなのが、富士吉田にある鐘山苑。
最上階に富士山を眺められる露天風呂が名物です。
何種類ものお風呂があり、ほとんど富士山を眺めることが出来ます。
露天風呂付きのの客室からも眺められました。
食事もおいしいですし、庭には茶室があり、チェックイン後は庭の散策もできます。
http://bessho-sasa.com/?gclid=Cj0KEQiA-ZSzBRDp3I …
ここに宿泊すれば、富士五湖の周遊バスとか、山中湖のの水陸両用バスのカバなど楽しめます。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba


いずれも、エステはあります。
方面が具体的になりましたら、より詳細な観光情報をご案内いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく分かりやすくありがとうございます!
冬の箱根をなめていました...確かに寒すぎますよね。
鐘山苑、いい感じですね!
候補に入れたいと思います!
また、伊豆や熱海の方にも視野を広げてみます。
具体的に決まればまた投稿させていただきます:-)
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/09 01:05

・海の見える露天風呂(朝日が拝める)



山の奥にある温泉ですから無理です

海の近くの湯河原あたりに宿を取らないとダメでしょう

エステは、大概あります。

観光ならあちこち行くので、そう不便ではありません

交通手段はあるんですか?

あと、2月の芦ノ湖の遊覧船は寒いだけ、枯れた山の景色しか見えないですから、面白くないですよ

http://www.yugawara.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足でした!
冬の景色は確かに面白くないですね(笑)
遊覧船は考え直します。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/12/09 00:58

>海の見える露天風呂(朝日が拝める)


>エステがある
>観光しやすい立地
この3条件のうち、一番厳しいのは海の見えるという点でしょうか。箱根湯本あたりではまず無理なので、標高が高い強羅温泉なら太平洋の日の出が見られる宿もありますが、露天風呂からとなると厳しいです。
箱根ならば海よりも富士山を望むか、芦ノ湖を望む宿で捜された方がよいと考えます。もし露天風呂からの日の出がご希望ならば、箱根ではなく、小田原、真鶴、熱海、東伊豆といった太平洋に面した温泉地を探された方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根についてかなり調査不足でした...
箱根なら海よりも富士山なんですね!
勉強になりました!
熱海の方にも視野を向けてみたいと思います:-)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/09 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!