アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

彼が10年前に仕事でミスして報道された経緯があり未だに苦しんでいます。私にも始めは隠そうとしてましたが、ネット記事を見たことを話してからは自分から色んな不満も合わせ、私に怒りをぶつけるようになりました。

そして彼曰く。私がネット検索したせいでその記事の表示順位が上がり、必然的に公然としてしまった。職場の人間に読まれ噂になって、働きにくくなったら責任とってくれるのか?ヤフー検索に引っ掛からないようしろ!と言われています。
記事は名誉毀損にも当たるので削除を、記事の作成元に私は依頼しており、昔、彼にちらっと話したから、彼はそれを覚えていて私にそんなことを言って来るのだと思います。彼は10年記事を放置してきたのに、私が削除に奔走していることには一切感謝などありませんが、削除しておけ!と命令口調です。彼は亭主関白な人ですが、私が記事を削除しようと動いていること、本心は嬉しいのでしょうか?
それとも迷惑ですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、秋に転職した新しい職場の人に知られて噂になって、働きにくくなったら責任とってくれるのか?って、どんな了見でしょうか?
    自分人生くらい自己責任だし、あなたは女々しいのよ!と言ったら着信拒否にされてしまいましたが、彼にしたら甘えたかったのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 17:06
  • メールも電話も逢うのも逢う場所も
    全て彼の都合に合わせないといけません。

それを全部黙って受け入れてくれる女性が良いらしいです。
    彼、アラひふ婚歴なし(笑)
    マザコンは我慢すべきかと、、
    子供を産める若い女性がいいらしいです、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 17:18
  • No1さんに補足です。

彼は過去ずっとネット記事を気にしてきたらしく、
    彼曰く彼の名前でググると色々でてきますが、私と出会った頃から記事も含め、ネットでの検索順序が変わったらしいんですね。それを全部私のせいにして「俺のことネットで検索順序代わるくらい調べただろう!迷惑!」と怒って「私の話を聞いてくれない?」と聞いても「嫌だ。俺が聞いたことにだけ答えろ。後は不要。」と全く私の話を聞いてくれないんです。それで彼を忘れるためにも見合話を受けるから彼が求める婚カツサイトで出会った(彼の後輩に当たる)男性とは連絡取れないというと、見合話をきいたことで発狂して「お前は人の気持ちがわからない最低な人間!」と言って一方的に着信拒否されました。
    見合もしましたが微妙で、、

A 回答 (2件)

人と人は、いつかは心が通じ合う。

という信念を持っています。

その癖に、人はみな敵であり駆け引きだという経験情報もあります。

ご質問者様のような状況は、自分でも数多く経験しています。

ただし、それは他人の場合であって、恋人や肉親では経験したことはないです。
今後の事はわかりませんが、そうなることだけは避けたいと思っています。

ご質問者様の相手が肉親ならともかく、彼氏 という事が一番不可解です。
交際を続ける理由がありますか?

仮に、いつかは心が通じ合ったとしても、
自分本位、自己中なだけで、相手への配慮に欠けるという致命的な欠点を持ち合わせてると思います。

敵であり駆け引きだという認識と決断が必要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

はい、とても自分本位です。
付き合った当初は色々気を使って一見優しい言葉をかけてくれましたが、ケンカして互いの素ががでてからは話し合いはしてくれないですね。

んー。

めちゃくちゃです(笑)。
まず、あなた一人が検索した程度では上位表示などされませんし、
万が一、その数回のアクセスだけで上位表示されたのだとすれば、
その検索ワードはクズワード(検索ボリュームがゼロに等しい)です。

要は彼の単なる言いがかりでしかない。
単に過去の過ちを全然克服できずにいつまでも怯えているだけ。

正直、その件について冷静な判断ができているとは思えません。
故に感謝も何もないんじゃないですかね。
それどころか他の要素を見つけてまたあなたを責めるのではないかと思われます。

私があなたの立場なら、鼻で笑い飛ばすでしょう。
で、その程度でごちゃごちゃ言うなら別れます。あほらしいもの。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そう。私も彼の卑屈な心に問題があると思うのですが。。

ところで、なぜ彼は「他の要素を見つけて私を責め立てる」のですか?
過去の知られたくない話を知られた以上それ(DVのようなもの)でしか、自分の優位性を彼が認識出来ないからですか?