電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度TDLに行くのですが、ホテルルミエール葛西に宿泊します。
ホテルから近くの駅からTDLまでのシャトルバスがあるようですが、
乗り場のわかりやすさとか、最終バスの時刻とか利便性は如何なものでしょうか?
利用されたことがある方教えていただきますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます

28日ですか・・・
年末の冬休みですから、いずれにしても混むでしょうね。

シャトルバスが葛西に着く前に満車になっていることはありえますね。どの程度なのかは分かりませんが、その場合は次のバスを待つように言われることはありえます。

その場合は、同じ都バスの葛西21系統:葛西臨海公園行き、に乗ってください。葛西臨海公園で降りると、京葉線の葛西臨海公園駅が目の前にあり、次がTDRの舞浜駅です。

渋滞に嵌らない分、同じ時間帯に葛西駅を出発するバスなら、こちらのほうが早い可能性もあります。(試したことはありませんが、それぐらい凄い渋滞です)
    • good
    • 0

ホテルは環状7号線沿いにあります。

片道3車線ある道路ですから、環7はすぐに分かると思います。駅から歩いて2分ぐらいでホテルに着けます。

バス停は、行きのTDR方面と帰りは環7のそれぞれ反対側になります。行きはホテルの側の反対側ですので、道路を渡っていく必要があります。帰りはホテル側ですので、バスを降りたら環7の歩道を歩けばすぐにホテルです。

バスはTDR行きは6:49葛西駅発から、帰りは22:41ランド発が最終ですので、開園前から閉園後までバスはあります。

なお、今月中に行かれるのでしょうか?私はいま仕事で毎日TDRの近くを通りますが、平日なのに渋滞がすごいです。土日はもっとすごくなるでしょう。朝、ホテルからTDRに行く際には早めに出ることをお勧めします。土日は7時台には江戸川の橋あたりが大渋滞になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行くのはクリスマスが終わってから(28日)なのです。
他のページを探していたら、このシャトルバスは葛西駅始発ではないので「満車の場合もあるかも」との記事を見ましたが、その場合乗車拒否(次のバスに乗るよう言われる)されるのでしょうかね?
次のバスも満車だったら、ずっと乗れなくなっちゃいますね。

鉄道だと、かなり遠回りでないと行けないみたいですね。

お礼日時:2015/12/14 10:13

>TDLに行くのですが、ホテルルミエール葛西に宿泊します。


ホテルから近くの駅からTDLまでのシャトルバスがあるようですが、

ホテルルミエール葛西は東京メトロ東西線(T)葛西駅より徒歩2分です。
http://www.hotel-lumiere.jp/kasai/access.html
葛西駅からディズニーランドへはシャトルセブンと言う路線バスが
出ています。このバスは、環状7号線(環七通り・環七)に沿って走る
路線バスで葛飾区・江戸川区を南北に走り、一部の便は更に江戸川を
越えて、千葉県に入り、ディズニーリゾートにも乗り入れています。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/b …

お問い合わせの葛西駅からディズニーランドへのバスですが、
こちらは朝7時前(正確には6時49分)から運転していて、日中は
朝夕は1時間に3本→4本、日中は1時間に2・3本の割合で運転しています。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/b …

一方で、ディズニーランドからの最終バスは22時41分に発車します。
葛西駅→ディズニーランドの運賃は310円でIC乗車券も使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございます。
リンクページも確認させていただきました。

お礼日時:2015/12/14 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!