電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ聖夜ですね。

ぼくは今年も彼女なし。
さみしい聖夜です。フジの明石家サンタでも見ます。

あなたは、恋人ないし配偶者はいますか?

A 回答 (7件)

「恋人ないし」なんて言っていてはいつまでも「恋人ない」ことになります。



「恋人股は配偶者」でいきましょう。
    • good
    • 1

いませんよーww



でも自分は恋人より友達と騒いでる方が楽しくて好きですね!

日本の クリスマス=カップルの方程式やめて欲しいわ~ww
    • good
    • 2

家族でケンタッキーとケーキ食うだけです。

ケンタッキーじゃ酒のつまみにならん!(怒)

今までのクリスマス、恋人居ようが居まいが大抵忙しくてほとんど気付かずスルーしてましたよ。

クリスマスは世の中が物を売るために盛り上げてるだけです。踊らされてドラマみたいなクリスマス過ごす必要はありません。

いっそ寺社に参拝に行くとか、世の中に逆らってみては?
    • good
    • 0

嫁がいます。


クリスマスは例年通り、家族3人ケーキを食べる程度だと思います。
    • good
    • 0

なんども書くが


クリスマスがどうしたというのだね

なぜクリスマスの日に異性の話が出るのだね

もう皆結婚して家庭をもっている連中だが
クリスマスの日には
みんなで友人のせまいアパートに集まって
安くなったケーキの差し入れと酒で
おおいに盛り上がったもんだった

彼女がいるやつだって
そんなもん放っておいて参加して
遊んだもんだよ

わたしも彼女はいたが
仕事が終わったら
友人のアパートに直行でした

クリスマスだといって騒ぐ異性にろくなやつはいない

うるさい女より明石家サンタのほうが
クリスマスらしくっていいや
    • good
    • 1

旦那さんがいますが、クリスマスは欧米では本来、家族で過ごすものです、日本の元旦みたいに。


日本だけがカップルのためのものに、勝手に仕立て上げたのです。
あなたもご家族と過ごしたらどうでしょう?
    • good
    • 4

います。

   古女房が(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!