アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのPowerPointについて質問です。

MacでPowerPointの「フォントを埋め込んで保存」機能はあるのでしょうか。
もしそのような機能がないとしたならば、
Macで作成したプレゼンテーションを他のPCで使用したときにフォントが崩れないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
共通で搭載されているものを使用するしかないのでしょうか。

また、PowerPointファイルが「フォントを埋め込んで保存」されているかどうか分かる方法がご存知でしたらご教示いただきたいです。
このPPTファイルにはフォントが埋め込まれているのかどうかを調べる方法です。

お忙しいところ恐縮ですが
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>MacでPowerPointの「フォントを埋め込んで保存」機能はあるのでしょうか。

PowerPoint 2011で確認したところ、フォントの埋め込み機能はないです。

>Macで作成したプレゼンテーションを他のPCで使用したときにフォントが崩れないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

完全に崩れない様にしたいのならPhotoshopやIllustrator等で文字を画像化して使用するしかないです。

>共通で搭載されているものを使用するしかないのでしょうか。

文書をフォントで表示された状態で使用したいならその方法しかないです。

>PowerPointファイルが「フォントを埋め込んで保存」されているかどうか分かる方法がご存知でしたらご教示いただきたいです。

フォントの埋め込みが出来ないMac版にはチェックする機能もないと思います。
Windows版なら「ドキュメントのプロパティ」から「詳細プロパティ」にある「ファイルの構成」で解ったはずです。
    • 1