プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人が欲しい私はメガネを外してコンタクトをつけるべきだと思いますか?「メガネを外してコンタクトにしろ」と言われます。あと、「髪型を変えたり、髪にワックスをつけたりするべき。」なども言われます。
そのように実行する必要はありますか?それらを実行しなければ、恋人を作ることは絶対に不可能だと思いますか?ちなみに、私は大学生男子です。

A 回答 (7件)

恋人が欲しいのならば、どちらも必要だと思います‥。



眼鏡は眼を小さく見せますし、顔なんて髪型で決まると言われるくらい髪型を整える事は重要です。

まずは、休みの日だけでも髪を整え、コンタクトをつける等してみると良いと思います‼️
    • good
    • 0

>そのように実行する必要はありますか?



 分かりません。大学生なら、それくらい自分で判断しましょう。


 >それらを実行しなければ、恋人を作ることは絶対に不可能だと思いますか?

 分かりません。大学生なら、それくらい自分で判断しましょう。
    • good
    • 0

友人の勧めでという事でしょうか?


貴方のメガネやルックスだけが原因かどうかは解りませんが、それで自信を持つキッカケになるのならそれも良いでしょう。
しかしメンタルが大事でしょう。こんな質問をする段階でまだメンタル面が弱い感じがします。
年上の女性が母性本能をくすぐられるという事もあるかもしれませんが、大抵の女性は頼りないと思ってしまうのでは?
    • good
    • 0

別に眼鏡でも恋人はできますよ。


私は眼鏡だけど、恋愛して結婚しましたよ。

私の兄も眼鏡だけど、恋愛して結婚しました。
モテないダサい感じの兄ですが、優しいし、人はとてもいい、と思います。
恋人を作るために自分でいろいろ行動もしたようです。
外見は変えませんでしたけど。

ただ、眼鏡のせいで第一印象で損をしている可能性もありますから、コンタクトに変えたほうが可能性が少し広がるのかもしれません。
髪型も同じです。
義姉から見た兄のの第一印象はあまりよくなかったみたいですよ。

行動力でカバーできるなら、必ずしも外見は変えなくてもいいとは思います。
行動力がないなら、外見に気を付けたほうが恋人ができる可能性が高くなると思います。

どちらを選ぶかはあなた次第。
    • good
    • 0

オシャレをしなさい、と言う意味で


言われた言葉ですよね?

メガネ男子って流行りましたよね、
メガネがカッコ悪い時代は終わり
ました。今は手頃でオシャレなメガネ
がでているから、コンタクトにする
必要はないと思います。
しかも、コンタクトは目に負担が
大きいので、あくまでも眼鏡の補助的
なものとしてつけた方がいいです。

あと、髪型は確かによく目に付きやす
いので気を配る必要はありますが、
ワックスでビシッと決めたのより、
さらさら系で自然な感じがモテると
思いますよ。
髪質にもよりますけど、必ずしも
友達の言う通りにしたらモテるとは
思いません。

あなたが思う、精一杯のオシャレを
したらそれで良いと思います。
    • good
    • 0

私は30♂ですが、大学時代からずっと眼鏡が似合わないと男女の友人皆に言われ続け、女友達に眼鏡を選んでもらったりした時期もありましたが、結論は結局皆「コンタクトの方が絶対かっこいい。

コンタクトにした方がいい」でした。
ただし、眼鏡をかけていても普通に彼女はできましたし(彼女にも眼鏡よりコンタクトがいいと、いつも言われます)、眼鏡の方がいいと言ってくれた女性も稀ながらいました。個人的には眼に異物をつけることが生理的に受け付けず、ずっと眼鏡を貫いています。
女性との食事や飲酒時、家で過ごす時などに眼鏡を外すと、そのギャップでより魅力的になる、という利点もあったりします(笑)。

髪形についても同様で全然気にしない人が少数、髪を短く今風にした方がいい・ワックスやムースを使った方がいいという方が大多数でしたが、従わなくても彼女はできましたし、職場の女性陣からの総合的な人気は中より上でした(容姿だけだとわかりませんが(笑))

要するに、男なら中身・仕事ぶりで勝負!です。ただし、言ってくれるアドバイスが多数派なら、それに従うと恋人はできやすいとは思います。
またそのアドバイスに従うかは別としてモテたいor彼女が欲しい、なら多少の努力は必要です。清潔感、服装は小奇麗~お洒落目、太らないようにする、等々です。

がんばりましょう。
    • good
    • 1

むしろメガネをなぜはずすッ? 私輩にとっては必須萌要素



魅せたい相手がメガネ好きの可能性も考えるか確認するべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!