電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りモラハラ彼氏から
逃げようと考えております。
今、彼氏の持ち家に住んでいるのですが、
引っ越し先が決まり、引っ越すまでの期間
どのように対応してたらいいですか?
今まで通りに対応して、突然いなくなるのがいいですか?
出て行けと言われる割には、
まとめた荷物を元に戻しておけとか
今いい賃貸がないからまだ居てもいいとか
夜中叩き起こして、怒鳴ったりする割には
喧嘩してるつもりはないとか
愛してるとか
意味不明です。
次住むところは絶対にバレたくありません。
実家に逃げるのがベストなんでしょうけど、
仕事先が実家からだととても遠く、逃げれません。

A 回答 (4件)

俺はね、とりあえず書き置きがいいと思う。


黙って出たら、探すかもしれない。ストーカーに走るかもしれない。何するか分からないからね。

とりあえず、彼に対しての鬱憤をぶちまけて書き置きして出れば、気持ちも少しはスッキリしませんか?
    • good
    • 0

私も忽然と姿を消すがいいと思います。



モラハラをしてる本人は自分がモラハラをしてるとは思ってません。
常に自分が正しい、そう思ってます。たまに優しく、そして暴力やモラハラを繰り返す、そして相手は一種のマインドコントロール状態に陥ります。彼が正しくて自分が間違ってるという錯覚に陥ります。
そして、そんな人に限って子供です。自分の「物」がなくなれば必死に探すはずです。
見つかればもっとひどいことになると思います。絶対に見つからずにしてください。
    • good
    • 0

だまって逃げられたほうがよろしいかと。



それから次に住むところがばれないようにほんとにそれを願います。
(役所に転出(もしくは転居)届を出す際に事情を話して決して何があっても住民票などの情報を出さない様念押しをされておくことをされたほうがいいと思います。勝手に委任状を作って住民票や転出先を見られても困りますから。)
    • good
    • 0

突然いなくなる方がいいに決まってます!



「引っ越すね!」とわざわざ報告して、
彼からあの手この手で、最悪は暴力をふるわれるような邪魔が入ったら、
それでもあなたは強引に引っ越せますか?

無理ですよね。

彼が暴力をふるわないという保証もありません。

彼にとってあなたはいいオモチャなので、
そのオモチャがなくなると思ったら、全力で妨害してきますよ。

絶対に、絶対に、
「忽然と姿を消して」ください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!