プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月17日は「飛行機」の日。あなたが航空会社を選ぶ時に重要視することは何ですか?
(1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだった。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆クリスマスに役立つQAまとめ
レシピやデートプラン、人気のプレゼント情報はこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/matome/detail/xmas_mat …

☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

A 回答 (16件中1~10件)

最近は、旅行はしていませんが、もし海外旅行に行く事になったら、多分、旅行する方面にもよりますが、かのテロ国と敵対関係にある国の航空会社は避けると思います。

また、旅行先も、大変失礼ですが、イスラム教徒が国民の中に入る国は、出来る限り避けたいです。でもそう考えると、海外旅行に行ける国が少なくなります。やはり、海外旅行は航空会社を選ぶ事の必要性より、世界が平和である事が、一番の選考基準かなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
世界平和を心から願いたいですね!

お礼日時:2015/12/22 15:54

安全性重視。

最近はなかなか乗ってないけど、ANAを使うことが多かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安全第一ですね!

お礼日時:2015/12/22 15:53

格安航空も色々乗ったけど自分はやっぱりANAが好きですね。

JALはおばさんCAが多いね。この前搭乗口まで一緒に歩いて行ったJALのCAは勤続年数30年なるって言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
CA歴30年凄いですね!

お礼日時:2015/12/22 15:53

まずはJAL/ANAが最優先。

マイル積算率とラウンジ利用、アップグレードや日本語通用度(コールセンター/機内プログラム)の点で、本体価格に見えてこないメリットがあります。
次はOneworld/Starallianceが優先。エコノミーでもラウンジが使えます。それ以外は微妙に塩対応(JAL/ANA同様、自FFPの上級会員優遇)ですが...。
LCCも価格次第で適材適所に使うことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/22 15:55

ソ連時代のアエロフロートに乗り倒した者にとって、特に注文はない。

羽が2枚生えていたらそれで宜しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/22 15:50

①②は実績に基づく安全③サービス、と言ってもCAのさり気ない心遣い。

④リクライニングの角度
フルフラットは有り難い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/22 15:50

メンテナンス力、乗務員の技量、旅客機の就航年数を考慮に入れて命を預けるのだから慎重に選び、御巣鷹山に墜落して4名の生存者は、尾翼付近の後部座席だったのでそこに座りたいです。

できれば、運行始めて乗客死亡事故がまだない新幹線を選びたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安全は本当に重要条件ですね。

お礼日時:2015/12/18 15:09

国内線なら、なんと言っても価格。


そりゃ数千円ごときの差なら便利だのサービスだのと言ってもいられますが、片道だけでウン万も違うんですから、さすがにLCCを使いたくもなりますよ。セール期間の便を早めに予約すると国内便3000円代とか当たり前にあるんですから。
仕事の都合や身内の不幸でもない限りもうANAとか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
航空券意外と高いですからね・・・往復を考えると値段は重要ですね!
私も早割り使うようにしています!

お礼日時:2015/12/18 10:38

窓際の席を確保してくれる航空会社。


窓際に座ったことがないから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も窓際が好きです!

お礼日時:2015/12/18 10:37

まぁ、この国の航空会社なら安心だろう・・・的な。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう視点も大事ですね。

お礼日時:2015/12/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!