アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

私は28歳の女性です。お付き合いして8か月の二歳上の彼氏のことなのですが、「最近付き合ってる感じがしない、気持ちを整理させて」と言われてしまいました。

つい、先日まで、クリスマスデートの話などをして楽しく過ごしているつもりだったのですが、先日のデートでは、彼氏がかなり疲れているようで話も弾みませんでした。このところ彼氏は休日出勤が続いており肉体的に疲れているだけかと思ったいたのですが、そんなことを考えていると知り大変動揺してしまいました。

なんといっていいのかわからず、とりあえず、気持ちがまとまったらまた連絡してねとだけ伝えたのですが、そもそも付き合ってる感じがしないというのはどういうことなのかわからず、そのため私はどうすべきなのかもよくわかりません。

男性の方に伺いたいのですが、付き合ってる感じがしないなと思ったことはありますか?あるとしたら、どんなことが原因でそう思われたのですか?
参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

孤独感を感じる、虚しい、楽しくない、そんなところでしょうか?


多忙な中で、彼自身大きなストレスを感じ、アップアップしているのかもしれませんね。
休みたいのに、デートの約束は男として守らないといけない。そして、あなたを楽しませるために、がんばらないといけない。
真面目な彼だと、つい無理をしがちです。弱音なんか言いません。プライドがありますから!
無理させないで、寝かせてあげましょう。
一人の時間もあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真面目で優しい彼なので、私に合わせて疲れさせてしまったのだと思います。もっと気遣える彼女にならないといけないと痛感しました。

お礼日時:2015/12/18 21:52

付き合ってる感じがしないというのは、



休日出勤が続いたり、疲れていたりしてても、
心配や気遣いがない、一人の時と変わらない ということじゃない?

付き合ってるのなら、デートの心配より、疲れてる相手の心配を優先してあげるべきではないの?
気が利かない女 と思われてると思います。
しかも、そのことだけではなく、
普段からそういう風な印象を与えているので、あきれ果てたというところでしょうか。

いずれにしても、相手の心配や気遣いが第一、第二も相手の心配や気遣いだということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に仰るとおりだと思います。彼氏の優しさに甘えてワガママが過ぎてしまったと反省しています。

お礼日時:2015/12/18 21:51

貴方はかなりの塩対応だと思われます。

気が滅入ってるときに『落ち着いたらメールしてね』なんて、貴方からはメールする気なし、支えようとする気がしません。彼氏が落ち込んでるときは貴方が励まし支えになり、貴方が落ち込んでるときは彼氏が貴方を支える。そんな関係が望ましいと思います。貴方は彼に頼りっぱなしだと思われます。今は話や愚痴を聞いてあげることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリスマスシーズンなので、クリスマスぽいことをしたくて彼氏の体調も気遣えず、連れ回したのは本当に反省しています。

私はどちらかというと、疲れているときはほっといてほしいタイプなので、気を使って、落ち着いたら連絡してねと言ったつもりだったのですが、冷たく感じてしまうというのは大変参考になりました。

お礼日時:2015/12/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A