プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは「美容院」と「美容室」どちらの言葉を使いますか

違いがあるとすればなんだと思いますか

A 回答 (4件)

「美容院」です



日本語的に正しいのは「美容院」ですが、時代の流れで「美容室」

営業内容は変わりません

カミソリが使えないのが「美容」で使えるのが「理容」です
    • good
    • 0

美容院です。



美容室というと昔から営業している、その界隈の常連の奥様方が通うところというイメージがあります。
地元の「何何美容室」という名前の店がかなりの割合でそうだったから、という非常に個人的な理由ですが。
    • good
    • 0

昔から美容院を使っていて、辞書にも美容院しか載ってないから美容院が正解なんだと思うよー!特に違いはないみたいだよ!言い方の違いだけ

みたいだよ!けど、今行ってるとこが美容室と名乗ってたから、そこでは美容室と言っていたよ!それが、最近サロンに変わってたよ!
    • good
    • 1

美容院を使います。


美容室は、ホテルなどの施設の中にある一室というイメージがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!