天使と悪魔選手権

忘年会やクリスマス・パーティーなどで酒を飲むことの多い季節です。
皆様には、何か、酒の上での失敗をされたことはありますか?
そうした失敗をどのように克服されましたか?

A 回答 (6件)

No.1さんと、同じく、べろんべろんに酔っぱらって、会社の駐車場のトイレに座り込んでいたらしいです。


会社の同僚(後の、今は亡き家内)が心配して、戻ってきて、解放してくれた後、自宅まで送り届けてくれて、次の出勤日に、迎えに来てくれました。
その後、噂が広がり、「ゲロ便座野郎」のあだ名でしばらく呼ばれていました。

でも、この一件が無ければ、家内とも知り合えなかったと思っています。
その代償か、入籍直前・臨月だったのに、目の前で、二人とも失ってしまったけど。

暗くなり、こめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やさしい元同僚、後の奥様のことを思い出して、しんみりしますね。
愛情と言うものは、相手の良い所も悪い所も全部飲みこんだ上で、相手のことに思いやることだと思います。

お礼日時:2015/12/27 21:43

元々下戸で、お酒が全く飲めないにもかかわらず、周りに合わせようとして、無理してぐいぐい飲んでしまった結果、倒れてしまったようで、気がついたら自宅のベッドの上でした(;´д`)それ以来、お酒は体質に合わない事がわかり、飲んでいません。

だから克服はしていないですね(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲めないのなら、それはそれであきらめがつきますね。・・・確かに飲まないのなら、そういう失敗は犯さない訳で・・・。

お礼日時:2016/01/03 21:37

某男性とデートをしたときのこと



下戸だとわかっているのに「マァマァ」と注がれて案の定ダウン

その後、大人の休憩室へ行くわけですが、案の定生殺しやっちゃいました

翌朝の「おはよう」で手打ちです(笑)

お粗末さまでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とも・・・酒飲んでまで、そんな真剣な(?)ことは出来ませんね。

お礼日時:2016/01/03 21:35

こないだ、記憶を無くす程酔っ払い、目が覚めたらホテルでした。



横で寝てたのが、主人で良かったですが、ちゃんとする事はしたらしいのですが、全く覚えていません。

次の日、ちょっと主人が冷たかった気がします。

無かった事にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん。先のリバース3連チャンに続き、デート・バージョンが2つ続きますね。相手が知らない人じゃなくてよかった!

お礼日時:2016/01/03 21:29

流されるまま飲みすぎてリバース。



次からわわきまえるようにしてますけど、リバースした時の職場はほかにもいろいろあって居づらくなり転職したんで克服したとは言い難い…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻した(リバースした)話が3つ続きましたね。
まあ、それ自体、はた迷惑なことだと思いますが、人生に失敗はつきもの・・・・前向きに捉えて、その経験を生かしていくしかありませんね。

お礼日時:2015/12/27 21:45

べろんべろんに酔っぱらって、どうもタクシーで戻したみたいです。


部活の先輩があやまって、その場で下してもらって連れて帰ってくれたみたいです。正直覚えていませんでした。

次の日、その先輩に呼ばれ「昨日、何した?」って怖い顔で聞かれましたが、正直「すいません・・・。覚えてません」って答えてしまいました。

数日間は厳しい目がありましたが、そのうち自然と元に戻りました。ただ、飲み会の時はその先輩は自分から離れて座るようになりました・・・。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい日々が続き、お礼がすっかり遅くなりました。
忘年会シーズンとはいえ、毎日飲み歩いていたわけではありませんが・・・。

色んな所で戻したことは私にも何回かあり、後始末を誰かがして下さったんでしょうが、私自身は直接おわびとお礼をすることもなく、何となく許してもらってきたことが多かったような気がします。

昔から日本は、酔っ払いに寛容な文化であり、又、酔うと覚えていないことも多く、それを良いことに、迷惑をかけた人にも、ろくに謝罪や感謝をしていないことも多いのではないでしょうか?

酔っぱらっていようが、その時のことを全く覚えていなかろうが、同じ人格がやっている以上、やってしまったことには責任を持つこと、謝罪や感謝を忘れないことが重要と思います。

お礼日時:2015/12/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!