プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2016・1/26に地方から出てくるイルミネーション大好きな母(60代)に、なるべく大規模なイルミネーションを見せてあげたいのですが、一月ですと検索をかけてもあまり出てこず、写真では規模もよくわからないので、実際にご存知の方におススメを教えて頂きたいです。私は東京在住のため関西の事情がよくわかりません。宿泊地は決めておらず、京都、大阪、神戸あたりで考えております。翌日は関空からお昼に出発です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その時期にやってる最大規模は京都イルミネールになりますが


http://www.kyoto-illumiere.com/information/index …
大阪駅や京都駅から1時間以上離れた山奥でやてるので、どうかなー?と思いますけどね
今でもアホほど寒く(昨夜はー0.8度(^_^;)
1月後半になると、もっと寒いでしょう

1月後半だと、ほとんどのライトアップが終わってるので、その他の物は期待しないでください
http://sp.jorudan.co.jp/illumi/area_knk.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!!山奥だと寒さにこたえるかもしれませんね!!当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、そこ気がつきませんでした(^^)ありがとうございます♪

お礼日時:2015/12/22 12:04

クリスマスから1カ月後では、やっているイルミネーションも限られますね。


その中では、交通の便、周辺観光を兼ねられること、などを考えれば、やはり「あべのハルカス」ではないですか。
http://www.abenoharukas-300.jp/harukas_winter/
ハルカス展望台へ行くもよし、通天閣・新世界も近くです。
宿泊はなんば周辺にしておけば、翌日関空へ行くのに便利(南海で乗換無し一本)です。
    • good
    • 1

「神戸イルミナージュ」はどうでしょう?


http://www.rurubu.com/season/winter/illumination …
1月の後半でも規模の小さいのならちょこちょこ有るようです。参考として挙げた「るるぶ」の
サイトで他の県も検索してみるといいと思われます。
あと、関西ではないですが、三重県「なばなの里」のイルミネーションは期間も長く規模も大きいと思いますが
どうですか?
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumina …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なばなの里のイルミネーション知らなかったです!凄く良さそうですねっ!!
これくらい大規模だと三重県まで足をのばしても良さそうです♪♪教えて下さってありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/12/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!