電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人男性(イケメンで長身、エリートの白人)と結婚できるかのようなことを煽っているサイトをよく見かけますが、日本人女性の中でイケメンエリートの白人と付き合えると本気で思っている人はいるのでしょうか。イケメンエリートの日本人ならまだしも。

当然のことながら、イケメンエリートは現地の女性からもモテモテで、白人の美人といったら日本人女性でかなう人はほとんどいません。そういう超絶美人の現地女性に勝ってイケメンエリートをゲットできる確率は普通に考えて、限りなく低いです。
そして、モテモテの日本人男性で外国人を妻とする人がほとんどいないように、モテモテの白人男性も外国人、それも人種の違う女性を妻とする人はほとんどいません。

日本人女性でどうしても白人と結婚したいのなら、ブサメンエリート(それもバツ2とか)かイケメン貧乏白人くらいしかないだろうと考えるのが普通だと思うのですが。
日本人の一般男性が金持ちの白人美人モデルと結婚できる確率と大して変わらないと思いますよ。

A 回答 (2件)

国際結婚紹介サイトをみると、たいてい「日本人男性」はアジアの国々、「日本人女性」は西洋(白人)の国々が多いです。

ただ、ロシアなど東欧系の白人女性の日本人男性への紹介サイトもあります。

たいていが、そういうサイトを探す日本人男性は、なんらかの事情で結婚相手が探しにくい人(例えば田舎の農家など)や、それや中年以降になり妻に先立たれ、後妻として妻をもらいたい人などです。

日本人女性の価値観が変わったきたこともあり、適齢期の女性は仕事などから独身を選ぶ人もめずらしくないとおもいます。

男性の性的指向(つまり女性を見た目で選ぶ)ことや、女性の性的指向も、やはりカッコイイ人がよいという人もいるようです。

それで、西洋ではごくありふれた容姿の男女も、ハンサム、または美しくみえるものです。ただ、現実に恋愛して国際結婚している人は、日本人からみたら「なんで~」というような男性が多い気がします。 西洋人男性と結婚している日本人女性も、どちらかというと男勝りというか、化粧もしないしような感じですが、日本人男性・女性にもいえるのが、話し上手で面白い傾向の人が多いという点です。 外国人と恋愛して結婚するわけですから、もちろん、相手が英語圏以外の男女でも、最低でも英語は話せます。話せるというより互いの意思疎通の共通語が英語か、もしくは外国人が日本語がわかれば、そのふたつしか共通語の選択肢がありません。

ただし、恋愛と違い、そういう国際お見合いサイトは、よほど注意しないと、後発国からくる女性も男性も日本の「富と生活」が目的の人が多いです。 また東欧の白人は、かなり貧乏ですから、経済的水準からいくと、人種は白人ですが、国家的には後発国でもあります。

わたしも何箇所か、そういう国際結婚紹介のサイトを男性側、女性側とみてみましたが、簡単にしか書いていない。 200万、300万と金をとるところも特に女性を斡旋するところは多いし、通訳までつけてくれるようです(ただし有料)。

でも、うまくいったとして、そのあとどうするのでしょうか。たしかに、結婚までは業者が手配してくれてできるでしょうが、そのあとの日本の配偶者ビザ、(在留資格と正確にはいいます)が、こちらは、結婚とは無関係で、真意な結婚であるか、かなり調べられるので、日本の在留資格がとれないこともあります。 また運良くとれても、最初は1年の在留期間が与えられるので、更新手続きに夫婦でいくと、けっこう入管職員はみているものです。 日本の富と生活できた外国人女性は逃げるでしょう。 きちんと夫婦生活をなんとか過ごし、いざ、3年経過すると、とくに日本人男性に経済的問題や、外国人妻に素行の問題などがなければ永住権はそれへど難しくなく取れます。 そのあと、離婚されるケースはよく聞く話です。 なかには、戦争の殺戮のなかで生きてきた白人もアジア人もいます。 平気で子供をうみ、捨てることさえ、生活のためならやりかねないような、日本人からみたら信じられないような国が現実にあります。

日本人女性の場合は、そういう国際見合いサイトでは、白人男性の国に住むことになるわけですから、どのくらい成功しているのか、わたしにもわかりません。 西洋国家が全部「英語」であるわけでもなく、ヨーロッパでも普通は英語はそれほど通じません。 どのような結果がまっているかわかるような気がします。
    • 1

へえ。

そんなサイトあるんだ。
    • 0