プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、同い年の彼(大学生)がいるのですが、
私は最近、特に仕事の方が忙しくて、
彼をかまってあげるだけの時間と余裕がありません。
それと同時に、彼への気持ちも冷めてきてしまって。。。
彼の事を嫌いになったわけではないのですが、
仕事の疲れやら何やらで、
彼の相手してるとイライラして余計疲れるんです。
こないだ別れを切り出したのですが、
彼の強い希望で別れずにやっていくことになりました。

こんな微妙な関係なんですが、
なんと2週間後くらいに彼の誕生日がきてしまいます。
彼は貧乏学生でお金がないので、私からのプレゼントに期待していると思います。
付き合って初めての彼の誕生日です。
でも、好きじゃない彼に、わざわざプレゼントをあげるのはちょっと…

プレゼントするにしても、5000円前後におさめたいです。

どなたか良い方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

みなさんと同意見です。

あなたの気持ちが冷めてて彼の希望でつながってて気を持たせるようなプレゼントがあとあと深入りになるかも知れません。

誕生日を祝ってあげたい、好きという気持ちがあってこそのプレゼントです。義理チョコじゃないし、ここはあげない方がいいのかと思います。

もしあなたが先に誕生日のプレゼントをもらっているなら、お返しもありなのかもしれませんが。もしどうしてもあげたいなら3000円以下でもいいように思いますしそこに愛情が存在するような思わせぶりなモノはやめといた方がいいかも。

いずれにしろきちんと彼とのことを考えた方がいいのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
去年の暮れに、私の誕生日があったのですが、
そこは敢えて何も貰いませんでした。
だから、お返しに何かプレゼントしなければならないという事はないんですが、
何もあげなかったら、文句言ってきたりしそうで
それが嫌なんです。
今は忙しくて、それどころじゃないっていうか。
正直、彼に関するすべてが面倒臭い。

>いずれにしろきちんと彼とのことを考えた方がいいのかなと思います。

ありがとうございます。
時間に余裕ができたら、考えてみようと思います。

お礼日時:2004/07/04 00:03

nyanko222さん、こんにちは。



naynko222さんは働いておられて、彼は同い年で大学生なんですね。
別れる別れないの微妙な関係なのに、もうすぐ彼の誕生日がくるということで、
プレゼントどうしよう・・・・と悩んでおられるのですね。

>彼は貧乏学生でお金がないので、私からのプレゼントに期待していると思います。
付き合って初めての彼の誕生日です。
でも、好きじゃない彼に、わざわざプレゼントをあげるのはちょっと…

そうですね・・・辛いですよね。
期待しているかも知れませんが、付き合って初めての彼の誕生日ということなので
もしプレゼントがなくても、それはそういうものだ、と彼も思うかも知れません。
もう別れ話しを切り出したような相手に、何かプレゼントを選ぶという気持ちにもなれないでしょうし・・・

>プレゼントするにしても、5000円前後におさめたいです。

ということなので、今度会ったときに
「今日は、誕生日プレゼントとして、私がおごっちゃうよ!
 さあ、どんどん食べて!」
という感じで、居酒屋でもなんでも連れていってあげてはいかがでしょう。
物でプレゼントすると、気持ちがあると相手も思うと思います。
かといって、まだ別れていないので、全く何もなし、というのも彼が文句言いそうですし・・

>彼の事を嫌いになったわけではないのですが、
仕事の疲れやら何やらで、
彼の相手してるとイライラして余計疲れるんです。

全体に、nyanko222さんが疲れているのが分かりました。
仕事も忙しい上に、きっと大学生の彼とは生活時間帯も違うので
いろんな面で、イライラがたまってきているのではないでしょうか。

もう一度、彼とゆっくり話し合ってみてください。
まずは日ごろの疲れを癒して、ゆっくりする時間を作ることが必要だと思います。
彼のことは、自分の気持ちに余裕があるときに、関係を見直してみてください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまって申し訳ございません。
アドバイスどうもありがというございます。

結局、この質問をさせて頂いてからの毎日は
想像を絶する忙しさで、彼のことを考えてあげるだけの余裕も時間もありませんでした。
当然、プレゼントを買いに行く時間もなければ、会う時間もなかった。。。
彼には『お誕生日おめでとう』のメッセージだけを送りました。

お盆くらいにちょっと時間が出来そうなので、
彼との関係をじっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 18:44

ほかの方と一緒であげるのはやめといたほうがよさそうな気がします。


プレゼントをとりあえずあげておけば彼からごねられるのは避けられますが、単なる一時しのぎですよ。

一時は彼のことを好きだったかと思いますので、その時に楽しい時間を過ごせたことに感謝してなるべく穏便に別れられると良いですね。

続けるのはうっとうしいけど、別れるのは説得しなければならないので消耗しそうめんどくさそうということですか?

ののしられたりごねられたりするリスクを背負えれば
nyanko222さんの心はないのだから終わりそうな気がしますが・・・。

そこをクリアにしてとっとと次の恋愛に行っちゃいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ここで相談させて頂いて、だんだん、プレゼントあげる事
自体が意味無いなって思ってきました。
どうせ、あげてもあげなくても、
彼が気に入らなかったら文句言われるんだし…
とにかく今は、彼とゴタゴタになって、嫌な気分になって
意味無く時間を消費していくのがすごく嫌だったのですが、
避けられない道だと腹をくくるしか無さそうです。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 00:21

こんばんわ。



ここまで、はっきり好きじゃないといっておられるのですから、あげる必要はないのでは?
nyanko222さんが別れきれないというのは、もしかして分かれることすらめんどくさいってことではないですか?なんとなく文面からそんな感じがしました。違ってたら、ごめんなさい。。

どうしてもあげなければならないというのなら、手ごろなネクタイとかでいいのではないでしょうか。そろそろ、就職活動とかで使うかもしれませんし。
もしくは、思いっきり安くいって、ハンカチとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「プレゼント無し」ってのも一つの方法ですよね。
果たして、私の『お誕生日おめでとう!』っていう
気持ちが無いプレゼントを貰って、それでも彼は嬉しいのか?ってところです。
まぁ、鈍感な彼は、私がここまで思ってることすら
知らないんでしょうけども…
今度、時間があったら何気なくハンカチ見てみようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 00:14

彼はあなたのことが好きで別れたくないと言ってるのかもだけど、もしかしたらBDも近いしプレゼントもらいたいからそれまでは・・って考えかもしれませんよ・・。

(あなた達の事しりもしないのに失礼なこと書いてすいません。)
期待してるなら逆にガックリさせるプレゼントにしたらどうですか?別れたいならそれで別れられるかもですよ。たとえば手作りのケーキとかって言っても安いケーキやですましたものを一生懸命作ったよとか言って・・・これならお金あまりかからないし彼も嬉しいだろうしケンカにならないと思います。でも高価なもの予想してた彼は嬉しいけどガックシするんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pnkpnkさんの仰られるような可能性も考えられます。
だって、この前からすごく冷たい態度で接してるのに、
彼もわりと平気そうなんです(笑)
プレゼント目当て??って気がしないでもない。
ってか、ほとんど何も考えてないんですよね。
私の気持ちにもすごく鈍感で。
自分の気持ちありきの子なんです。
自分が傷付くことに、最も敏感で…

ですから、pnkpnkさんのアドバイス通り、
がっかりプレゼント作戦が効くかもしれません。
参考にしてみます!
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 23:57

私も好きでない人にはプレゼントはしません。


思わせぶりになってしまうから止めた方が良いと思います。
プレゼントをしない事が「別れよう」という意思表示になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうですね。
彼はきっと誕生日プレゼンとを期待しまくっているのです。
私が働いているからって、
そこそこの高価なプレゼントを貰えると思ってる感じ。
その彼の雰囲気が、余計にプレゼントしたくなくならせるんですよね~…
ほんと、プレゼントしない方が、彼に今の私の気持ちが
伝わりそうです。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 23:45

もう一度正直な気持ちを伝えて別れをきりだした方が彼の為だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、こないだ別れを切り出したときに
次の日仕事あるのに、かなりの愚痴&文句を聞かされ、
挙句の果てには、「別れたくない、認めない」で、
深夜まで粘られましたので、私は疲れ果てて
やり直すという方向で承諾いたしました。

別れるのってエネルギーいりますよね。
今は、そんな事にエネルギー使うくらいなら、
仕事にまわしたいのです。
自分でもヒドイ女だと思います。

お礼日時:2004/07/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています