電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐ寝れる方法を、教えてくれて下さい!

A 回答 (8件)

寝る前のテレビ・パソコン・スマホはNGみたいです。



あと、個人的には、どこかで『寝る前にココアを飲むと良い』と聞いたのでこのところ、実践してますが、一応眠れてるので、『効果があったのかな!?』と思っています(もちろん、カフェインの入ったコーヒー・紅茶はNGでしょう。念のため。)。
    • good
    • 0

寝る直前までスマホをいじってませんか?


ブルーライトが睡眠障害を引き起こす可能性があります。これは厚生労働省も言っています。
寝る2時間前には、「スマホいじり」を止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/24 18:57

No.4の方の回答とは真逆ですが、風呂から上がったなら2~3時間体を自然冷却させ、自律神経の交感神経から副交感神経への


切替をスムーズになるようにしてから床に入る。
風呂から上がって直ぐに床へ入ると深部体温が高いのでなかなか眠れないらしいですし。
後は睡眠導入剤を服用するとか。
    • good
    • 0

やりかけの仕事のことを考えるとすぐに眠れます。

    • good
    • 0

風呂に入ったらすぐに床に入る。

体温が下降すると共に眠気が誘発するそうです。
    • good
    • 0

私は仰向けに寝た状態で、背中に自分の拳をあてるとすぐ寝られます。

たまにそのまま寝入って、拳がしびれてしまうので、気をつけねばなりませんが。もちろん、足を温かくしておくのは必須です。足だけでも布団の上に毛布かコートをかけておくといいです。毛布の上に布団、は逆です。布団の上に毛布をかけてください。
    • good
    • 0

足をあっためて。

数字を数える
    • good
    • 0

ハイ、ジーン!


クローン羊を数えてみてね!ドリーが1匹!ドリーが2匹!ドリーが3匹!・・・・・・!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!