アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6ヶ月になる彼氏とクリスマスプレゼントの交換をしました。
以前から何が欲しいか、どこのブランドが好きかなど色々聞かれていたので、当日は正直とても期待していました。
もちろん私も彼にリサーチしてリュックサックが欲しいとの事でしたので、約5万円ほどするリュックサックを用意しました。
彼は好きなブランドなどは特にない人ですが、私は自分が貰えるかもしれないプレゼントの値段に匹敵するほどの品物をと考えたので約5万のリュックサックを渡しました。
しかし私がもらったプレゼントはイオンモールなどに入っているジュエリーショップで購入された数千円のブレスレットでした。
その場はとても喜び感謝の気持ちを伝えましたが、正直とてもビックリしました。
ディナーも焼肉食べ放題(私が焼肉が食べたいと希望はしましたが、まさか食べ放題とは…)。予約もしておらず2軒ほどお店を探すはめになるしまつ。そして食事代とホテル代も割勘。
彼は私より10歳年上で公立中学の教師です。女性と付き合うのは私が初めてらしく、女性の扱いや喜ばせ方に慣れていないんだと考えるようにしていますがプレゼントの金額差やデートプランの計画性のなさなど、考えるとだんだんイライラしてきました。私は心が狭い人間なのでしょうか?

A 回答 (5件)

金額差なんて関係ない、気持ちがあるかどうかが大事だと思います


彼のことが本当に好きなら広い心で接してあげては?(女性とのお付き合い初めてとの事なので)
    • good
    • 1

高価なプレゼントは重いと考える人もいます。


相手を対等に思っているなら割り勘は当然と考える人もいます。
貴女の価値観は違うと示せば、彼も徐々に修正してくると思います。

クリスマスイブに予約無しでディナーは頂けません。
イブに満席なんて交際経験が無くても容易に想像ができます。
彼は努力が足りませんね。
これは文句を言っても構わないと思います。
    • good
    • 0

初めて付き合うのなら仕方ないかもしれないです。


まだ半年だからそんなにお金かけなくても良いかも。
で、それくらいでイライラするのなら本当はまだ好きではないのかもしれないですね。

手探り状態。好きならそんな不器用なところも憎めないはず。
でも、どこか尊敬できるところがあるのなら、少しづつ教育していくと良いのでは?
食べ放題なんて、男子学生の喜ぶ所だし私はこんな日は量より質がロマンチックだから良いと思うとか。

考えると面白いですね。まだ男子学生のノリですか。
貰ったリュックはそんな値段だと思われていなさそうです。
本人もそんなに高価な物を貰えるとは思っていないかもしれない。

見方を変えたら楽な相手です。
質より量。見てくれやブランドは気にしない。

私は好感が持てますが、夢見がちな6か月目だとちょっとね~(-_-メ)
頑張って仕込んでください。
    • good
    • 0

お話を読んだだけで私もイライラしました。


あなたが何歳なのかというのがポイントですね。
例えばあなたが6歳で彼が16歳なら、あなたからの1000円のクリスマスプレゼントに対して彼のプレゼントが100円のものだったと言うなら、「何だよ、がっかりだなあ」ぐらいにからかって終わりますが、もしもあなたが26歳くらいで彼が36歳だったとしたら、「36の癖に、やっと付き合って貰えた初めての彼女に、しかも10歳も年下なのに、相手から5万円のプレゼントを貰っちゃうって言う神経自体どうかしてるだろ!こんな物が欲しいって、安い品物を彼女に言うんだよ!だからお前は今まで女と付き合えなかったんだ!!お前の頭蓋骨の中に脳みそは入ってんのか?」ですねえ。

それにしてもどうして5万円ものプレゼントをしたんでしょうか。
年齢差と彼の安定した勤務先ということを考えれば、あなたのプレゼントが五千円から一万円で、彼からのプレゼントが五万円と言うのが妥当なのではないでしょうか。
「絶対値としての若さ」という意味ではありませんが、相対値として交際相手よりはっきり若いと言うことは、それだけで大きな価値があります。
「彼から五万円程度のプレゼントを貰えそうだから、私も五万円のプレゼントを」というのにはあなたの誠実さを感じますが、自分の魅力を安売りするのはダメだと思いますよ。
10歳も年下の女の子(もしかしたら『女の子』の時代はもうとっくに過ぎた大人の女性なのかも知れませんが)を彼女にしていると言うこと自体、普通の男ならステイタス的に感じるものです。
「俺の女、10歳も年下なんだ。若いんだよ。かわいいんだよ。うらやましいだろ」みたいなことです。
今からでも良いので「ねえねえ、なんかさあ、プレゼントってほんとはまだあるんでしょ?それか、私が欲しい物買うのが恥ずかしかったとか?だったら今からでも一緒に行くよ?」って、「本気でそう思っています!」という態で、すっ惚けて言ってみるというのは如何でしょう。
別れる前に五万円はなんとしても回収しましょう。
    • good
    • 0

まぁ、貴女も貴女だと思いますし、彼氏も彼氏だと思いますけど。


大体、プレゼントって見返りを要求するものですか?
5万円のプレゼントをあげたんだから5万以上もらわないと…って自分がそんな感じの人と付き合うなら、別れますね。
恋より愛。大人な関係ですから、見返りを求めるより与えることを考えないと。

そういうことができないのであれば、価値観、考え方の相違があるので別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!