アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2010で章ごとにセクション区切りをしたうえで章末に脚注を入れる機能を使って文書を作っているところです。ところが、章の途中に横長の表を入れたりする必要からセクション区切りを入れざるを得ず、そうすると章末の脚注もその途中のセクション区切りのところに入ってしまいます。これを解決するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

横長の表を入れるために、特定のページだけを印刷の向きを横にしている

ということ?
その表を回転させて配置することはできないのでしょうか?

脚注の配置は、ページ内またはセクションおよび文書末になりますので、
[文末脚注]のように章単位で脚注を配置する場合は、セクションは一つに
するか、章ごとに文書を分けて、文書末に配置するしかありません。

表を回転できるのなら、その表を縦に配置できるのでセクション区切りを
入れる必要がありませんので、文書を分けることもなくなります。
    • 0