dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

word2016を使っています。1ページはA4でセクション区切りで2ページ目はA3横で袋とじにしたいのですが出来ません。2ページ目はA3横までは出来ましたところがそれを袋とじにすると1ページ目もA3袋とじに変わってしまいます。袋とじにすることはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

[袋とじ]などの[複数ページの印刷設定]での[印刷の形式]は文書


全体の設定になります。(設定対象を変えても文書全体と同じ)
セクション区切りをしても、特定セクションのみ別の[印刷の設定]
を指定することができないのです。

どうしても最初のページのみA4サイズで[印刷の設定]を[標準]の
まま表紙のようなものを用意して印刷したいのなら、PDFファイル
として別々のWord文書を用意して、PDFを結合するなどして印刷
することで対応するしかないと思います。

もしくは、裏表紙のように袋とじのまま左側となるページを用意し、
印刷後に裁断することで対応するぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!やはり出来ないのですね
教えて頂きありがとうございました。別々のファイルで対応します。
お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!