プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレの気持ちが分からない。

以前も数回相談させて頂いてます。
友達期間は長かったけど、付き合ったのは2ヶ月弱の元カレがいます。
付き合ってからは喧嘩が多く、お互いの思ってる事や意見が合わなかったりで「もう好きじゃない。」など言われ、振られました。
それから連絡も会うこともしていなかったのですが、渡さなきゃいけないものがあり2ヶ月ぶりに会い、別れる時の事が想像出来ないぐらい楽しくて終始笑って話せていました。
その数日後わたしの誕生日があり、連絡してきてくれました。
わたしは、友達に戻れたらいいな!とずっと思っていたし、すごく嬉しかったんです。
そして昨日電話があり他愛のない話で盛り上がり、その会話の中で「俺のことって嫌い?」と聞かれ「そんなこと思ったことないよ!」と伝えたら「そっか。絶対嫌われたと思っていたし、避けられてると思ってた。良かった!仲良くしてくれる?」と言われたのですが、、、これはどう捉えたらいいんですかね?
もしも彼に新しい彼女がいるとしたら、こんな事言ってくると思いますか?
本当に長い付き合いだし、お互い昔から特別な存在だったので、1度男女の関係になってしまったし、別れた時はもう会うこともないんだろうな...と思って悲しかったのを覚えています。
どんな心境で「仲良くしてくれる?」と言ってきたのか分からないです(><)
これは、ご飯などに誘ってもいいってことでしょうか?
なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。

友達として10年だったのですよね。

>お互いの思ってる事や意見が合わなかったりで「もう好きじゃない。」など言われ、振られました。

友達としてはいいが、男女として付き合うと、どうもしっくりいかないなんてことはよくあることですよね。友達のままでいればよかったのになんてね。

しかし、「もう好きじゃない」なんて言って、貴女を振って、

そう言っていた男が、その二か月後に、

>絶対嫌われたと思っていたし、避けられてると思ってた。良かった!仲良くしてくれる?」と言われたのですが、、、

どの面さげて、こんなことが言えるのか。
あまりにも勝手な男ではないですか。
まぁ、貴女にすれば嬉しいことなのでしょうが、おじさんはこういう男は
嫌いだなーーー。

テメエで振ったわけで、振ったならば、ずっと振ったままにしておけば
いいのにね。何があってもね。
あるいは、こんなようになるのであれば、「もう嫌いになったから」なんて
振るんじゃないよ。
女が可哀想ですよ。その都度、一喜一憂しなくてはいけなくなるからね。

>もしも彼に新しい彼女がいるとしたら、こんな事言ってくると思いますか?

こういう場合があるんだよ。
貴女を振ったときは、別に好きな女が出来て、それでその女性に
アプローチしたけど、うまくいかないので、元のほうに戻りたいなんてこともね。

もうひとつは、別な女性ができたが、貴女とは友人関係が10年もあるわけだから
貴女とは男女の仲ではなく、やはり友人としては捨てがたいので
もとの友人として、仲良くしていきたいなーーと、そういうほうかもしれないね。

更にもうひとつは、喧嘩が多くいっときはキライになり振ったけど
他にも女性がいないので、やはりまた貴女と男女としていきたいなーーと
いう気持ちから。
しかし、またこれを貴女が期待すると、短期間で気持ちが変化する男ですので
貴女があまりその気にならないほうがいいよね。
友達としての私達と思っていたほうが無難でもありますよね。

>これは、ご飯などに誘ってもいいってことでしょうか?

いいのですよ。相手はまた仲良くしたいと言っているのですから。
気にすることはないのですよ。誘えばいいのです。

ただし、彼のまた仲良くして頂戴は、もとの友達としてのほうなのか
男と女のほうなのかは、まだわからないよね。

こういうのは、頭で考えているより、実際にどんどん会っているうちに
相手の真意がわかってこようというものなので
まずは、また会える環境になったのですから、考えているよりは
会うことですよ。

もう些細なことで喧嘩をしないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

たこおじさん、こんにちは(^^)毎回ありがとうございます。

そうです、友達歴10年です!
「好きじゃない」と言われて振ったのによく言うよな、、とわたしも思いました。でも素直に嬉しかった自分もいます。

「仲良くしてね?」と言われたわたしとしては、普通に連絡だってしちゃうと思うし、ご飯などに誘われればOKするし、わたしも昔みたいた誘うと思います。
でも彼女がいた場合、揉める原因になりますよね?ましてや私は"元カノ"という立場になるわけですし...
昔も彼に彼女がいた時、連絡していたりご飯行ったりしたとき、「浮気相手」だと勘違いされたこともあります。その気持ちはすごく分かります...。その経験が彼にはあるから、彼女がいるならわざわざ揉める原因を作ったりしないかなーって思うんですが、やはり分からないです。お互い特別な存在だから、彼女がいてもやはり切れないだけなのか...。
まずは会える環境になったから、少しずつ歩み寄ろうと思っています!

あわよくばセフレと言う形で仲良くしてくれるって意味でしょう。

よくある話で、彼が元カノの連絡先を消去してないって言うのは、あわよくばを期待しているからです。楽しませてくれたり、優しくしてくれるのは、いわゆる前戯です。後はシチュエーションが整えば押し倒してくるでしょう。友達はいつまでも友達。ただし、身体の関係を持った時から、男は友達として見ていなくなり、気の知れた女として見だしますので、貴女の思う昔の様な友達関係でいれないことをご承知置きを。
    • 0

うーーん。

彼からしたら都合のいい女に見えるけど。あなた自身がそれでいいならそれでいいと思うよ。
    • 0

もう会う必要も友達になる必要もないし、気持ちをわかりあう必要ないとおもうよ。

前に進んでくださいな。

素敵な女性になるように祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

よむ様
コメントありがとうございます*
もう会う必要も友達になる必要もない...ですか。
離れた方がいいってことですよね?昔もお互い彼氏彼女がいた時、離れていた時期もあったのですが、なんだかんだ時間が経つと自然と遊ぶようになっていたり...
わたし自身、彼自身も何でこーやってまた会うようになるんだろうね、って不思議に思っているんです。