プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも相談させて頂きました。彼と喧嘩した時、怒ってるような言い方するんですが、メールで話し合おうとするとメールで携帯やメールなど絵文字を使います。この前も、冷却期間が必要というときも絵文字使ってました。これはなにも考えていないのか?バカにされてるのかと思ってしまいました。喧嘩したときなど絵文字つかいますか?

A 回答 (5件)

三人いました。

絵文字を好んで使う方。
理系君でおとなしそう、マンガかゲームが好きそうな点が共通点です。
ややマイワールドがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにゲームは好きです。顔文字たかは流石に使ってないですが、携帯とかメールとかですね。しかも、お疲れ様ですとか書いてました。

お礼日時:2015/12/26 22:25

そういうタイプはいますよ。


文章だけだと重い、キツイと思ってるんだと思う…

こんな大事なことを、(笑)とかwとか付けて⁇軽くカミングアウトしたつもりなのか⁇⁇

そんなこともありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。経験されたことあるんですね。どうなんだろうとこちらの方が考えてしまいます。

お礼日時:2015/12/26 20:50

はじめまして、男性です。



そもそもメールで話し合う、話し合おうとするのが間違いで、CMであるように告白、プロポーズ、親への挨拶もメール…とあるように肝心なことをメールって確実におかしいでしょ(笑)

告白、プロポーズ、親への挨拶は大事なことで、喧嘩は大事なことやないって思われるかもしれませんが、喧嘩は大事です!
男女間で殴り合いとまでは言いませんが、お互いに思うこと、感じることや不平不満まで何でも遠慮なしに本気で言える、言い合える存在は貴重なもんで、絶対に嫌な相手やったら物も言わへんもんでしょ?

メールは確かに直接相対することもなく自身の言いたいことだけを一方的に送りつけることが出来て便利かもしれませんが、あなたが絵文字に関して訳がわからんと思ってしまうのと同じように、メールって相手の作文をどう読みとるかは読む側の受け取り方次第になって、相手の気持ちなんか何一つわからんもんです。
喧嘩は相手と面と向かって本気でしましょう(^ー^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
書き方が悪かったですね。私も直接話をしたいと思ってメールしました。あくまでも、メールで話し合いではなく。話し合いをして解決できればと思っていて。でも、相手はまだ早いと、いうわりに絵文字が入っていて悩んでしまいました。

お礼日時:2015/12/26 19:44

こににちわ。


喧嘩はいけませんよ、仲直り仲直り。
まぁ喧嘩でも怒りの度合いによって使い分けます。
怒りマックスなら一切絵文字は使いません。
しかし、喧嘩の原因が多少こちらにある、もしくは非が
こちらにある時は、絵文字を使いますね。
多少仲直りをしたい時に使います。
まぁ絵文字は、怒りを多少緩和する、収める効果が
ありますから、怒りの度合いによって使い分けると
良いかと思います。
私はそうしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。どこがMAXだったのか。絵文字が入っていてわからないです。常に入っていた感じがします。落ち着かせようとしていたんてすかね。

お礼日時:2015/12/26 19:41

イヤ、使わない...。


それはバカにされてるんじゃなくて、相手がバカなんだと思う...。
「喧嘩したとき絵文字使いますか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/26 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています