アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学二年生男子です! 同じバイト先に好きな子(女子大)がいます。同じ学年同士です。しかし、完全に脈なしです。どうしたらいいですか?

自分はスーパーで高校3年生の時からずっとバイトしています。

自分は精肉担当でレジも1人で出来ます!

好きな子なのですが、半年前位に入ってきて 部門はジュースとか品出しする部門にいます。
しかし、その子とは帰宅時間も違う(僕の方が1時間早い)その子は休憩時間ないけど、僕は休憩時間ある。
その子は性格がほんとによくて派手ではないのですが、可愛いです。たぶん、恥ずかしがり屋さんです。

それで11月の下旬に、僕が休憩時間にその子がバックヤードにジュース運びに来る時に思い切って話しかけてみました。そしたら、話し方や仕草がすごい可愛くて良いなと思いました。

それから、シフトが被った日には、毎回挨拶をして、バックヤードで話せそうな時は話しかけました。

最近は少し打ち解けてきて、向こうから笑顔で挨拶してきてくれるようになりました。バックヤードのところで休憩していたら、その子がジュース運びに来て、そしてその子仕事やらないで5分間位長く話して、私1月いっぱいで辞めちゃうんだと言われました。そして、僕はならLINE交換しない?と言って、その時その子は携帯更衣室にあって、わざわざ更衣室まで取りに行ってくれて交換してくれました。

その後、毎日こんな感じで少し話したりして、先週旅行に行ったのでお土産渡したのですが、あまり反応が良くなくて、ありがとうとは言ってくれましたが、びっくりしたと言われました。

そして、たまたま帰宅時間が重なった時に、僕がタイムカード打つのがその子より後だったのですが、待っていてくれて、その後バイト先でて、少し外で話して帰りました。僕のことあだ名で呼んでと言ったら恥ずかしいって言われました。その子はバイト先の上のマンションに住んでいるため、そこでさよならしました。

今週、バイト終わりにお疲れさまと送ってLINEのやり取りしました。そして、彼氏いるの?って聞いたらご想像にお任せします!って送られて、なら彼氏いるって想像するわと送ったら酷い(笑)っと送ってきたので、私はそんなに寂しい女の子じゃあありません(笑)なんだねと送ったら、お互いいるって事にしてめでたしとしましょう(笑)と送られてきました。僕が投げかけて、向こうが返すみたな感じです。

それで、ご飯誘ったのですが、見事に断られまして、理由を聞くと、急にどうしたのかなと思ってと言われて、笑顔可愛くて良いなと思って、ご飯でも言って仲良くなれたらいいなと思ってねと言ったら、すごいありがとうだけど、その気じゃないから行くのは悪いからいけないごめんと言われました。そして、今後も普段みたいに話したりLINEしたりして仲良くしてくださいと言ったら、それはいいよと言われました。その後もやりとり続いて、クリスマス遊んでいるの?と聞いたら、友達と飲んでいると言われて、自分では冗談で言ったのですが、いつかのみに行けたらいいねと言ったら、さがさないでくれと書いた怖い顔したスタンプが送られてきました。それで、僕がまた、バイトでね、じゃあねと送ったら既読無視されました。僕としては、最初は友達という感覚で気軽にご飯行くつもりでいました。

今日バイトで会うのですが、何って声かけるべきですか?自分は大好きなので諦められないですし、その子がずっと笑顔でいられるように頑張りたいと思っているのですが・・・なかなか思いは届きません。

どうしたら、その子振り向いてくれるんですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    僕は大半からカッコ良いとか言われますし、女の子からも好かれます(自分の好きな子としか付き合いたくないので断りますが)、その子より大学のレベルはかなり上ですし、将来幸せに出来ます。

    この全く脈がない状態からなにを始めればいいですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/27 00:43
  • うーん・・・

    明日 バイトで会うんですよ 入れ違えですが
    どう接すればいいでしょうか?

    でも諦められないです。僕は大半からカッコ良いと言われますし、その子よりもずっと頭の良い大学通っていますし・・・ 不満な点はないと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/27 01:46
  • へこむわー

    確かに 信頼されてないのはあり得ますね。信頼回復が第一ですかね? でもその子1月いっぱいで辞めてしまうので、難しいかもです。展開が早すぎたのですか?

    明日会うのですが、バイトで。挨拶程度にした方がいいですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/27 01:50
  • うーん・・・

    信頼回復する行動とか発言は何をすればいいでしょうか? 僕としては軽い感じでご飯行って色々とお互いしれたらいいなぁと思って誘ったのですが、、、嫌われているのですかね?ならLINE交換なんか応じなきゃ良いじゃあないですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/27 10:10
  • どう思う?

    確かに信頼関係が構築されておらず、距離感が遠くて、展開が早すぎましたね。

    昨日LINEして以降初めて 会ったのですが、ちょうどバイト入れ違えで、僕がバイト先出た時にその子と会ってマスクしていたのですが、あっお疲れ様って言ってくれました。僕もお疲れ様って言って寒いから気をつけてねと言って去りました。その時に目が笑っていました。

    年明けのバイトで帰宅時間が同じなので、帰りに少し話す時間があるんですよね〜〜お店出てから、その時にもう一度 シツコク誘って悪かったって謝って でも 自分は本当に君の笑顔見ていると嫌なバイトでも楽しく思えて、本当に好きだ。だから、軽い気持ちで誘ったのではないないと言うことを伝えようかなぁと思っています!⇦これが最後に帰宅時間が合う日かもしれないので どうですか?

    あとあけおめLINEはしようかなあと思っています!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/28 11:22

A 回答 (6件)

No.4です。

補足見ました。

あなたの文章を見ていると、Line交換した時点ではイヤじゃなかった気がします。
とすると、Lineでのやりとりする中で何か思うところがあったのか、
あなたの好意が見えた時に重く感じたのか、
好意を持ってくれている男性と曖昧な気持ちでご飯に行くことは不誠実だと感じたのか。
とかじゃないですか。
今嫌われているかどうかは知りません。

信頼回復というか…まだ、信頼関係も明確に築いてないのではないかなと思ったのですが、どうなんでしょう。
お土産渡して「え…」となるってだけでも、ちょっと距離を感じます。お友達でもお土産くらい渡すし。

先ほども書きましたけど、彼女がどういう気持ちかをもっと想像しないと次の行動をどうすべきか分かりません。
私の想像でしかないですけど、そもそも恋愛に少し臆病な人なんじゃないですか。だから、あなたがガツガツ行動してくれるのに対して引いちゃったような気がします。
男友達としてお話するのは楽しかったけど、恋愛関係となるとよくわからないし、男の人なんだな、だれにでも言ってるのかな。とか、警戒心を持っちゃったってことです。
だから、あなたは彼女にとって警戒しなくて良い人だと、純粋に彼女のことが好きなんだと、信頼できる人なんだと、彼女に分かってもらう必要があると思います。

先ほども書きましたが、
そのためにバイトで接点があるうちに、
・あなたの真面目な好意をはっきり伝えてあなたが真剣だとわかってもらう
・彼女がなぜあなたの好意を避けるのかとか、何が嫌だったとかを聞く
・お友達としてどこまでならいいのかを聞く(お酒はイヤだけど、お昼にお茶くらいならOKということもあると思います)
とかをはっきりさせるのが私としてはいいと思いますが…。それを嫌がる可能性もあるので、ダメ元ですけど。

ま、当たり障りなく過ごすことも一つの手だとは思いますけど、疎遠になる可能性は大じゃない?
どうするかはあなた次第です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

no.4です。



展開がはやすぎた。そのとおりだと思います。
彼女は警戒心が強く、また誠実な子なのかなぁと感じます。

仮にあなたの言うとおり、あなたがイケメンで頭よくて性格もよかったとして、それだけで付き合いたいっていう人もいるかもしれないけど、そうじゃない人もいるんですよ。。
彼女はそんなことだけでは付き合わない人なのかもしれない。
自信があるのは、いいことなんだろうけどね…。あまり自信を持ちすぎるとそれが伝わって「あの人自意識過剰だなぁ…」って思っちゃうかもよ…。

今のところあなたとの関係は、よくてお友達。
悪くてなんかしつこく誘ってくる人。
その状態だから、信頼してもらわないと何もはじまらないです。

今のままだと彼女がバイトを辞めた後、既読スルーで距離を置かれちゃうかもね。
だからって焦って押しても、彼女は離れちゃうだろうし。
難しいところだけど、そもそも彼女はなぜあなたが好意を見せると距離を置いちゃうのだと思いますか?

1)あなたが軽い男だと感じていて警戒している(イケメンだし遊んでるんだろーって見える場合もあります)
2)男友だちならいいけど、男性としては見れない
3)断ったのに、飲みに行きたいとかクリスマスだとか言ってきてこわい

などなど、色んな理由が考えられるけどね。
まずは彼女の気持ちを考えてあげようね…。


さて、彼女の気持ちを考えた上で。彼女は1月でやめちゃうなら、どうしようか?
彼女の今の気持ちが1)だとすると、もう思いきって君が好きだと告白すれば、誠実だと思ってもらえる可能性はある。
他の理由2)や3)だとすると、今ガンガン押しても逆効果だとおもうので、残り期間で少しずつ信頼してもらって、その後メールを続けてもらえる関係に育てておくことが必要かなと思う。

明日会うなら、挨拶程度か、あなたの好意を感じさせない世間話ならいいかもね。
あるいは、直接なりラインなりで「いつか飲みに行きたいとかこっちの気持ちばっかり言っちゃってごめんね」って言って、彼女があなたの好意をなぜ避けるのか軽く聞いてみるのも、もしかしたらいいかもしれない。
(理由が明確になれば対処方法がわかるから進展の可能性が出てくるけど、彼女が不快に思う可能性もあるのでリスキーではあるけど…)


個人的には、このまま彼女がバイト辞めて疎遠になるくらいなら、彼女が好意を避ける理由を聞いてみたり、「友だちとしてお茶とかも嫌かな…?」とか彼女の不快に思わない距離感を模索するのがいいと思うけどね。(ただし、しつこくない程度に友だちとしてね!)

色々言ったけど、どの行動を選択するのかはあなた次第です。
後悔しないようにがんばってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

イケメンで、レベル高い大学卒=彼女を幸せにできる???


その図式がよくわからないですね。
大半がかっこいいと言ったって人によって好みも違いますし。
レベル高い大学卒業してもニートになったり、いい会社入ったって病気になって無職になる人もいるし。

だいたいあなたも言ってるじゃないですか。好きな子としか付き合いたくないって。
彼女も一緒なんでしょ?
(そうじゃなくて、単にタイプじゃない可能性もあるだろうけど…)

彼女はちゃんと断って、友だちとしてならとしぶしぶ了承してくれたのですよね。
それは友だちとしてならいいと思ったのか、バイトも一緒だし気まずいのは嫌だからと思ったのかわかりません。
それなのに、飲みに誘うとか…。そりゃ警戒するでしょ。
狙われてる感じがしてこわいと思います。


>その子がずっと笑顔でいられるように頑張りたいと思っているのですが・・・

うん。そのためにも、彼女があなたを信頼できるまで、個人的に誘ったりはやめましょうね。
彼女は警戒心が強いと思うので。
あなたが彼女のことを純粋に大事に思ってるとしても、他人にはなかなか伝わりません。
いまはあなたが必死になればなるほど彼女を怖がらせるだけです。

いまできることは、しつこくプライベートで誘ったり好意を見せ過ぎないこと!ラインとかもあんまり送るとうざいかもしれないので、ほどほどにね。
その上で、アルバイトの時間の中で同僚として彼女をフォローしたり、信頼してもらえるようにすることじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

折角 さり気無く近寄れたのにねえ・・


逆効果だったのかな・・
だったら 付き合って とはっきり言ってみたら
それで駄目だったら もう忘れましょう
ラインだけ良いなんて 彼女も虫良過ぎみたいな

今からどこに行っても 若い女の子は一杯よー
どんまい
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無理じゃん?やめたほうがいいよー

この回答への補足あり
    • good
    • 0

押し倒す

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!