dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールの送信で困ってます。
何がしたいかというと「同じ文章を、50人に送りたい。」いいかえれば”同報送信”をしたい。
今使っている「顧客管理ソフト」に1人1人メアド入れてあります。
アウトルックだと、ひとりひとり、メアドを入れ替えないと送信できないんで。
50回くりかえす手間を省きたい・・・。
色んなソフトで試したけど、50人~100人に送れるのって見つからなくて・・・。

A 回答 (9件)

Outlook ExpressのBCCを使った送信で十分なのではないでしょうか。



うちのバージョンは5.5(Win)なので、それベースで説明させていただくと、
1.『ツール』メニュー『アドレス帳』を開いて、アドレス帳に必要な人を登録。
2.アドレス帳の『ファイル』メニューから『新しいグループ』を選択。適当な名前を付けてグループ作成。
3.メールを送る時に「CC」のところをクリックすると「受信者の選択」というウィンドウが開くので、2で作ったグループを選択して、BCCに追加して「OK」
4.メールの内容を書いて、送信。

これでいけると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
とりあえずこの方法でやってみます。

お礼日時:2004/07/04 12:16

私はEdmaxフリー版を使ってます。



アドレス帳にグループを作り、そのグループを送信先に指定すると、グループ内のアドレスに全て同じメールを送ることが出来ますよ。

この機能はEdmaxに限ったものではありませんので、メーラーにアドレスのグループ化の機能がついているものは、同様に操作できます。

#3さんが書いてあるように、宛先やCCに入れると、100人分のメールアドレスがメールに付加され、メールアドレスが筒抜けになりますが、何より見にくくなってしましますので、このようなグループのアドレスはBcc(ブラインドカーボンコピー)に入れるほうが良いと思います。

Edmaxのダウンロードは参考URLに記載しておきます。

参考URL:http://www.edcom.jp/
    • good
    • 0

#5です>


ダウンロードページを付け忘れてました。
こちらです

参考URL:http://itdesign.jp/index.htm
    • good
    • 0

こういうのですか?



BeeMail Personal

左のメニュー「活用リファレンスマニュアル」から
「一斉同報送信」で、操作しやすいかどうか確かめてみてください。

参考URL:http://www.vehicle.ad.jp/Products/beemail/
    • good
    • 0

これどうです。

有料ですが。

参考URL:http://itdesign.jp/oshi/help.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

No.1さんのに補足です。


メールアドレスは「BCC(バックカーボンコピー)」
の所に入れないと、誰に送ったか筒抜けになりますよ。

お互いがお互いのメールアドレスを知ってる関係ならいいんですが
それぞれがお互いを知らない相手、とくに顧客だったりするとまずいので気をつけてください。

↓同報メールの送り方

参考URL:http://www.pc-advice.jp/advice/advice07.html
    • good
    • 0

ご自身でメールソフトを作れば.ご指摘のようなソフトとなります。



スパムメール発信ソフトがどこかで公開されていて.かなり多数の人に発信できるようになっています。
が.このソフトをどこで入手したのかを覚えていません。
    • good
    • 0

ソフトの紹介ではありませんが、



アウトルックでもアドレスとアドレスの間に;(セミコロン)をいれることにより同時に送信できます。
例:***@bbb.ccc;***@eee.fff

この回答への補足

いやそうなんですけど結局50回貼り付け(選択し)ないといけないし・・・。

補足日時:2004/07/04 05:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!