dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きになった人が遊び人でした…
最近知り合った男性がいて、初めて会った日に身体を許してしまいました。
その時行為の最中に彼が「付き合おう」と言ってくれたのですが、私が曖昧にしてそのままその日はさよならしました。
その次に会った時に付き合おうと言ってくれるかな、と期待していたのですが、その日もエッチしてお別れ…
その後彼に連絡して「次会ったときに付き合おうって言ってくれるって期待していい?」と送ったところ、「俺は遊び癖があるから付き合ってもふらふらしてしまうと思う。結婚も視野に入れているなら、俺じゃない方がいい。このまま友達でいれない?」という返信。
「付き合えないけど、彼氏ができるまでこのまま友達で一緒にいれない?」という返事もきました。
私は彼を好きになり始めていたので、このまま関係を続けていけば好きになってしまうと思います…辛くなるのはわかっているのですがどうしたらいいかわかりません…
アドバイスを頂ければ嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、アラサーの女です。



遊び人はお互い様!
・出会ったその日に関係を持つ
・付き合うかどうかを曖昧にする
(初日に相手から「付き合おう」という言葉はあった)

あなたも同じようなことを相手に対してしているので、
相手を「遊び人」と批判するのはお門違いだと思います。
(まあ、相手も「遊び癖」と自己申告してますが・・・)

でも、お互いフリーなら、その日に関係もってしまっても誰にも迷惑かけないし、ある意味本能なので、その点は私は悪いとは思いません。

ただ、体の関係から入ってしまうと、その後正式にお付き合いするようになるかどうか・・・が難しいですね。

こういう場合は、相手の出方を待っているだけだと(相手に追いかけてもらうことを期待しているだけだと)、なかなかうまくいかず、このままの関係でずるずるしてしまうと思います。

かと言って、余分な駆け引きしても、相手は面倒と思うだけかもしれない。

他の方へのお礼に、すっぱり断ち切ると書いていらっしゃるので、
もうお気持ちは固まっているのかな。
これ以上はおせっかいになってしまうと思いますが・・・
「私は付き合いたいと思った、でも○○くんはそうじゃないなら、これ以上は辛いからもう会わない」とか、
「友達でいるなら、エッチはもうしない、ご飯でも行こうね」と、
「セフレはごめんです」という意思表示をしっかりすべきだと思いました。

こっちも楽しんだ、こっちが遊んでやったくらいに思って、
凹むことなく、自信をなくすことなく、
次行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
アドバイスを読む前に彼に、「関係を終わりにしようと思う。短い期間だったけど今までありがとう。」という内容の連絡をいれていました。
むこうもありがとうと言ってくれたのですが、実は彼の部屋に忘れ物をしていてまだ受け取っていないので後日会う事になりました…
私には好きな気持ちはまだあるので会ってしまうのは不安ですが、また誘ってきたりした場合は、アドバイス頂いたようにセフレは嫌だという意思表示をしようと思います!
今悲しくて情けなくて辛いですが、文面の最後の「凹むことなく、自信をなくすことなく、次いきましょう!」に元気をもらいました!!
彼だけを遊び人の悪役にするのではなく、私も楽しませてもらったのでイーブンです!!
次はいい恋愛ができたらいいなと思います!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2015/12/27 20:34

好きなら好きでいいと思います。


でも、好きだからといって
この関係を続けていたら
あなたが悲しむことが目に見えています。
なので私はですがやめた方がいいと思います。

でも無理に嫌いになって
やめるよりも友達として良い部分を見つけたりしたら
これからも仲良くやっていけると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
遅くなってしまいました…
好きな気持ちを無理に否定しなくていいんですよね!
彼に、関係をやめる、今までありがとうと告げて離れてからもずっと気持ちを整理できずに悩んでいました…
時間が解決してくれる事もあるし、徐々に気持ちが落ち着いていけばいいなと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/01 09:56

わたしも質問者さんと全く同じような関係の男の人と約一年間ほど付き合わないけど定期的に会ってあそんでいました。


好きになっていた時期もありましたが一年も遊んでいたら、中身が相当好きじゃないかぎり熱も覚めます。好きと思える間はこっちも遊んでやろうというくらいの気持ちで遊んでたらいいとおもいます。
たぶんそのうち飽きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
遅くなってしまいました…
同じ経験の話と結末を聞き、大丈夫なんだ!と思わせてもらいました!
結局そういう関係の人とは浅くしか話もしないし中身を心底好きになる事はないですよね。
私の場合見た目が好きだという事もありすぐには忘れがたいのかもしれません…
話してくださりありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/01 09:52

どうせ捨てられることを考えると、このパターンが一番婚期を逃すってやつですな。

相手はすでに責任放棄してるから、責任とってとは言えないしね。自分に合う合わないという身の丈を知ればいいと思うんですが。つまりねアナタもふらふらと何人とも付き合うことができるタイプかどうかですよ。で、たまたま「この人でいいか」ととつぜん周りを平気で切って、結婚してしまえるかどうか。「本命とは言ってないでしょ」と言えるくらいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
結婚がしたいわけではないのですが、ずるずるいくと行き遅れてさらに後悔するんだと思います…
私は割り切ったお付き合いや何人もとお付き合いする事はできるタイプではないので、彼に私は不釣り合いという事ですね!

お礼日時:2015/12/28 16:05

>初めて会った日に身体を許してしまいました



別にそれは悪いことではないですが、たまたま相手の男性が軽薄だっただけでね・・・
私は男ですが初めて会った日にやりたい派なんですので・・・
そもそもあなたがこういう男性と出会ったのはあなたに男運が無い暗示かも知れませんね
それはあなたが真面目とかとは別の話ですが・・・今度の経験で男選びに慎重に
なるのは良いですがまた同じような男性に出逢う可能性が有るので
注意すべきでしょう。異性運は天性なので男運の悪い人は晩婚の方が
幸福に成れる場合が有るので焦らないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
身体の関係をもってからお付き合いに至る事もあると思いますし、それからわかる事もあると思います。
今回は彼が元々遊んでいる人だったのでこういう事になったのかもしれません…
男運は、確かに今までの人を見てもあるとは言えないような気がします…
まわりが結婚や妊娠、出産をしているので少し焦りを感じていましたが、気持ちを落ち着かせて私は私で焦らず幸せになる道を探していこうと思います!!

お礼日時:2015/12/27 20:42

好きとは相手を幸せにしたいという意味なので、彼を幸せにしたいならすればいいです。


そうじゃないなら、あなたのはただの依存ですので、その依存心をなんとかしたらいいです。
幸せにしたいと思わない相手と一緒にいるのは、自分がおいしい思いをするためですので、
それが叶うかどうかは彼のせいではなく自分の実力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
依存…そうなのかもしれません…
幸せにしたい、一緒に幸せになりたいとは思っていました。
彼に嫌われたくないから自分が嫌でも我慢するのも依存なのかもしれません…
依存心をなくすのは難しいのかもしれませんが、相手を幸せにしたいと思えるような恋をしたいと思います!

お礼日時:2015/12/27 20:17

その日にゆるす。

どっちもどっちでしょ!その日に股開く女は、ヤダナ~って思います。失礼ですが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そう思われても仕方のない行為だったと思います。
思い返せば、彼は最初から身体が目当てだったような感じがするんですが、それを見抜けず断る事もできなかった私にも落ち度はあります…
今後はそういう女にならないよう、気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/12/27 20:02

>好きになった人が遊び人でした…


そうでしたか 
ですが第三者から見れば申し訳ないがあなたも立派な遊び人の同類項
類は類の友を呼ぶ そのものでしょうね

>ですがどうしたらいいかわかりません…
破れ鍋に綴じ蓋でなるようにしかならないような気がします。
とにかく
いずれ自分のお尻は自分で拭くしかありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
はっきりと教えて頂き、軽い女に見られる行動だと確かに思いました。
自分でとった行動の責任は自分でしかとれませんよね。
関係を断ち切る事にしました。
類は友を呼ぶ…今の私のままではまた遊び人が寄ってくるかもしれないので、自分を大切にして簡単には身体を許さない女になって素敵な男性と出会いたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/27 17:07

離れた方が良いと思います…


辛いでしょうけれど、やめた方が良いと…
会っているときは幸せだけど、これから先、幸せにはなれないと思う…
すごく辛いと思うけど、今ならまだ大丈夫。頑張って関係を絶ってください。
これからのあなたの幸せの為に。あなたがあなたを嫌いになる前に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
これからのあなたの幸せの為に、という言葉がすごくささりました…
今辛いですが、このままの関係を続けたら更に辛くなりますよね…
おっしゃる通り、このままいくと私は私を嫌いになると思います…弱い自分、断れない自分、それでも好きな気持ちを捨てきれない自分…
幸せになりたいです。
なので、今は辛いけどこの関係を断って幸せになる準備を始めます!
次に出会う男性にも、自分にも恥じないよう。
勇気を頂き、ありがとうございます!!

お礼日時:2015/12/27 17:02

たこおじさんです。



困ったなーーー。こういう質問は。

辛くなるのはわかっているのに、質問者さんは、どうも続けたい
気持ちがあるような感じですね。

>最近知り合った男性がいて、初めて会った日に身体を許してしまいました。

これね、普通は知り合ったときが、その相手をみているものですよね。
それが初めて会った日になるわけだけどね。

ネットかなんかで事前に知り合い、実際に会ったその日にセックスですか。
細かく書いてないので、ネットなのかはそうでないかはわからないけど、
いずれにしても、はじめて会ったその日にとは。その男のもって行きかたが
上手だったとしても、軽い、軽い、女性です。そして男からみれば、
何とも都合がよい女性ですね。張り合いも何もありゃしないものです。

>その時行為の最中に彼が「付き合おう」と言ってくれたのですが、

こんなのは、セックスしている最中の言葉であり、相手をその気にさせる
言葉であるので、ベッド・トークをそのまま受け取るものでもないのですよ。

>その次に会った時に付き合おうと言ってくれるかな、と期待していたのですが、

甘いです。簡単にすぐにさせてくれる女性などに、男が本気になるわけが
ないではないですか。
でも、この彼は最初から、ヤリ目的でしょうけどね。
ヤリ目的の男と軽い女性が、男女としての真剣な付き合いになるわけが
ないものですよ。

>「次会ったときに付き合おうって言ってくれるって期待していい?」と送ったところ、「俺は遊び癖があるから付き合ってもふらふらしてしまうと思う

ベッド・トークでの、「付き合おうよ」と、男が言ったのは
嘘であることが、これで貴女にもよくわかったよね。
貴女がそのときに曖昧にしてたからではないんだよ。
男の予定の言動です。

>結婚も視野に入れているなら、俺じゃない方がいい。このまま友達でいれない?」という返信。

結婚する年齢なのかな、貴女は。何歳かはしらないけど。
まさか、婚活のサイトで知り合ったのかな。
俺は結婚する相手ではないよ、結婚したいとそう思っているのであれば
俺ではなく他の男に当たってくれと言っているんだよ。

このまま友達でいてくれは、普通の友達ではないよ。
会ってすぐにセックスをして、そのあともしているわけだから
セックスだけの友達でいきましょうと、その友達のほうのことを
彼は言っているのですよ。

>「付き合えないけど、彼氏ができるまでこのまま友達で一緒にいれない?」という返事もきました

セックスフレンドで、ずっとどうですかと、そう言っていますよ。

>このまま関係を続けていけば好きになってしまうと思います

このままの関係を続ければ好きになってしまうと書いているが
もうなっていますよね。

誰が考えたって、こんな関係がイヤであれば、彼が何を言おうが
「バカにしないでよ」と、すぐに断れるはずなんだよ。
迷うことなくね。

それができないのは、もうすでに好きになっているということですよ。
でもね、男はね、すぐにさせてくれる女性など、重宝しても
本気にはならないんだよ。

貴女が何歳の女性だかはしらないけど、そういうことを知ってないとね。

もう最初から、この女性とは真面目な付き合いに値する女性だか
遊び女性に入ってしまうか、男の多くは分けているものだからね。

いくら男が上手で会ったその日にセックスを誘われても
その日に許す女性などは、もうその段階で真剣に彼女にしようなどとは
思わないものですよ。遊び女の部類に入れてしまうんだよ。

すぐにさせてしまう女性はね、誰が誘ってもすぐにさせてしまう
と、そう思うんだよ。オマタが緩い女性を信頼とか信用など
しないのですよ。

このまま続ければ、貴女はその男のセックスフレンドでいくように
なります。彼女などに昇格しないよ。
男は、貴女の質問文のなかで、ちゃんと言っているしね。

セックスフレンドでいくか、すっぱと今後会わないようにするか
貴女が自分で決めることですよ。自己責任です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
彼とは友人を通しての紹介で出会いました。
自分の辛さに負けて気付きませんでしたが、私の行動は軽い女認定されても仕方のないものですよね…
嫌われたくなくて断れなかった自分の行動がまねいた結果です。
もし私をちゃんとした彼女にしたいと思ったなら、セックスを断っても次またちゃんと遊びに誘ったり連絡くれたりしますよね。
好きになってしまったのと彼の優しさで期待を捨てきれずに投稿したのですが、はっきりとご指摘頂き関係を断ち切る決心がつきました!
男を見る目と断る勇気と自分への自信を頑張って身につけて、次はちゃんと恋愛がしたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!