アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄の乗り換えの関係で銀座松屋の地下1階をよく通りますが、美味しそうな商品に目がくらみます。
世の中にはデパ地下グルメを極めている人やURLもありますが、あまりの商品の多さで一生掛かっても制覇できそうにありません(笑)。
「銀座松屋地下1階」に限定しますので、皆さんが好きな商品をご紹介下さい。お店の名前だけではなく商品名までお願いします。お菓子、パンだけでなく惣菜も大歓迎です。贈答用ではなく家ですぐ食べちゃうものがいいです。
ちなみにうちのカミさんはブランジェ浅野屋のフルーツ・ライ、私はトップスのチョコレートケーキです。 

A 回答 (4件)

ミクニのオレンジ・ケーキ(パウンドケーキ系)



たしか一本1000円ちょっと。私はわざわざこれを買いに松屋に行きます。

ここのチョコレートケーキやフュイテ(パイ)美味しいですよ。パリの味。

あとは和久傳の『西湖」
外は麩饅頭のように笹の葉、中はレンコン粉和三盆らしいのですが、美味というか微味、繊細で上品な味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どれも食べたことがないので今度試してみますね。

お礼日時:2004/07/04 13:35

■テオブロマの「サンフォアキン」


大人のチョコレートケーキです。

■チーズ王国の「ミモレット<24ヵ月>」
熟成がすすんで旨みが濃厚です。

あまりひねりがなくてスミマセン・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです(笑)。どちらも私、食べたことありませんので今度食べてみます。情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/05 12:49

○チーズ王国でもう一つ。


 月初めにしかでない、カチョカバロ。豚の形に成形しているので目立つと思います。

○シェ・シーマのクレームアンジュ
 ふわふわのレアチーズと甘酸っぱいフランボアーズの組み合わせは見て良し、食べて良しです。

○番外で「茶の葉」という日本茶屋。
 すみません、商品名がぱっと思い出せませんでした。その時の気分で渋め、濃い目、さっぱり目など店員さんに相談しながら決めているので。
 喫茶も併設されているので、時間があるときなど寄られるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんな私が食べたことがないものです。早速試してみますね。

お礼日時:2004/07/06 09:00

人により好き嫌いはあると思いますが、「正庵]の杏大福は目から鱗でした。

 ふつうの大福も好きなんですが、これが意外!なおいしさです。 あとブランジェ浅野屋のスコーンが好きです。B2でクロテッドクリームを買って!西光亭のくるみクッキーも。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは和菓子も大好きなので食べてみますね。
うれしいことにこれまで皆さんに教えて頂いた商品、いずれも未経験です。
明日を以って一旦締め切って、皆さんからご紹介頂いた商品を全部試してみたいと思います。これで半年は楽しめます。
どれもおいしそうでとても優劣が付けられないので、ポイントは先着2名の方にさせて頂きます。宜しいでしょうか。

お礼日時:2004/07/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!