電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドのスマホを使っています。

アプリで、暗号メールや音声の暗号通信が出来るもので、
お勧めアプリはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通信の暗号化については

「VPN」をキーワードにアプリ検索してみて下さい
それらが目的のアプリになる筈です

音声の暗号通信って・・・
アナログで無くなった現代の携帯電話は既に暗号化状態で通話網を行き交ってますが
それを更に重複暗号化して秘匿性を高めたい という意図でしょうか?

正直、そんなアプリの需要は極めて限られる(某諜報機関等)と考えられるので
おそらく自身でアプリを開発した方が確実性が高いと思われる案件ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなこと
http://www.sankei.com/world/news/150731/wor15073 …
があったので、気になりました。
アメリカが出来るなら、中国や韓国、北朝鮮も出来ると思います。

音声の暗号通信の有名なアプリは無いのですね。
もう少し探してみます。
たしかに、自分で作る方が確実でしょうね。

ありがとうございました。

意地悪な回答ととられかねませんが、別な方へのお礼に挙げられているニュースに関して言えば、いち国際機関があなた個人の情報には興味はないと思えますが?

さらに言うなら、あなた個人が画策するセキュリテイレベルは、国際機関にとっては破るのもまた容易な気がします。(向こうがあなたに興味があればの話ですが。)

LINEはお使いですか?
ただ漏れなのは有名な話で、すでに手遅れかも?
直ちにご使用をお控えになることをお勧めします。
電話帳登録を経て、見知らぬ方が「友達かも?」と表示されているのは経験済みでは?

一個人が開発するアプリも自由に公表、配布でき情報が流しっぱなしになりかねないAndroid端末もおやめになり、iPhoneに変えることも。
(iPhoneが絶対に安全であるとは言いませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幸い、LINEはやっていません。

個人で作るとしたら、AES と Camellia で2重に暗号化しようかなと思っています。
もちろん、この程度では簡単に破られてしまうでしょうが、暗号化しないよりはましかなと思っています。

暗号方式で、他に良いアルゴリズムはありますか?
また、iPhoneでは、暗号化した音声通信アプリがあるのですか?